テツの食卓5 共栄ラーメン(栃木県栃木市)

今日は地元の人気のラーメン屋さん「共栄ラーメン」をご紹介。 場所は栃木県栃木市岩舟町で国道50号線沿いにあります。 佐野藤岡インターを降りて小山方面に向かい4キロ程行ったところの左側にあります!  小山方面から来ると中央分離帯があるのでUターンしないと入れません。

外観

外観

開店時間は午前11時からです。 休日の午前11時30分過ぎに行きましたが店内はほぼ満席でした。

共ちゃんラーメン

注文したのは「共ちゃんラーメン」 所在地は栃木市ですがラーメン自体は青竹打ちの佐野ラーメンです。 中太の縮れ麺と済んだサッパリ系のスープは相性抜群です。 チャーシューも大きいのが3枚のってます。 半分ほど食べた後はにんにくを入れて味を変えて楽しみましたがにんにくとの相性もいいラーメンですね!  余談ですがマレーシアのクアラルンプールにも出店しているみたいです。クアラルンプール行ったら是非食べてみたいです。

住所:栃木県栃木市岩舟町静2229-7

営業時間 AM11:00~PM8:00 (火曜はPM3:00まで)水曜定休

• Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

どこかにマイルで行く JR四国乗り潰し紀行 その4 徳島→高知→窪川
テツの食卓61 つきまる(栃木県宇都宮市) ※ラリー33店舗目
旅名人の九州満喫きっぷ紀行 その3
共栄ラーメンにいってきました。 ※ラリー12店舗目
テツの食卓7 大童 (栃木県栃木市)
テツの食卓56 麺家ゐをり(栃木県佐野市) ※ラリー29店舗目
2018年7月航空旅行記 その4 テツの食卓91 どらえもん(沖縄県那覇市)
テツの食卓35 麺堂 HOME(栃木県栃木市) ※ラリー9店舗目
テツの食卓64 竹風 TIKU-FU(栃木県上三川町) ※ラリー36店舗目
テツの食卓105 とら食堂(福島県白河市)
週末パス紀行 2019年11月編 その3
テツの食卓9 ゆたか(栃木県栃木市)
テツの食卓47 いづるや(栃木県栃木市)
奄美大島 局巡り紀行 その2 空港~夕食~ホテルへ
奄美大島 局巡り紀行 その3 ひたすら局巡り…