三江線ついに廃止か!?

16日に三江線が2017年度で廃止になるとの報道がありました。 管理人としては今年の夏にやっと乗ることができその沿線の美しさに目を奪われましたが、ついに来るべき時が来てしまったようです。 巨額を投じて全線復旧した直後だけに寝耳に水でしたが青春18きっぷのシーズンですらほとんど乗車の無い路線なので廃止はやむを得ないのでしょう…

2009.11.9. 三江線 石見都賀

2009.11.9. 三江線 石見都賀

石見都賀駅に到着した三江線の石見川本行き普通列車。

2009.11.9. 三江線 石見都賀

2009.11.9. 三江線 石見都賀

数名の乗客を乗せて走り去っていきました。

この時は郵便局巡りをしている途中で撮影したものです。

もし正式に2017年度で廃止が決定するとしたら残りは約2年少々の時間しかありません。 後1回位は乗車しに行きたいですね~ 次、乗るとしたら前回が江津→三次だったので三次かた江津に向けて乗車してみたいです。 さらに沿線で写真を撮ってみたいところもまだたくさんありますので時間があれば再訪する予定です。

それにしても最近は廃止になる路線が多いような気がします。

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

東武宇都宮線をフリー乗車DAY 撮影編
成田線成田空港支線検測をするE491系East i-E
修学旅行臨の185系
トワイライトエクスプレス酒田バルブ
三保三隅を行くキヤ141
天橋立を行くクモヤ443
弥彦線の115系
ここ最近撮影した気動車たち
なつかしの急行「きたぐに」
特トワ待ちの間に撮影した列車 その2
EF81 97牽引の旧客7両
両毛線SL試運転
さようなら留萌本線、一足早いお別れ紀行 その3 2日目
高松駅でキヤ141を撮影
スーパー白鳥増結用785系300番台

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。