テツの食卓13 山岡家

テツの食卓シリーズ13弾は山岡家のラーメンをアップします。 山岡家といえば東日本を中心に主要道路のロードサイド店を出店する全国チェーンのラーメン店です。 西日本にはほとんど出店していないので西日本にお住まいの方は馴染みがないと思いますが管理人の住んでいる栃木県の周辺には多数の店舗があるのでよく利用します。

濃厚豚骨ラーメン&ミニチャーハン

濃厚豚骨ラーメン&ミニチャーハン

今回、オーダーしたのはこれ! 期間限定の濃厚豚骨ラーメン! それに来ると高確率でオーダーするミニチャーハン。 山岡家のラーメンをブログにアップする予定はなかったのですがこの濃厚豚骨ラーメンが個性的だったので急遽アップすることにしました。

この濃厚豚骨スープが想像以上にドロドロだったのでびっくり! 天下一品のこってりラーメンみたいな感じでした。 もちろん味と香りは山岡家らしいものに仕上がってます。 天一のこってりは野菜ベースなのに対してこちらのこってりは山岡家なので当然、豚骨ベース。 食べ過ぎると胃もたれ確実って感じですね… 個人的な感想としては定番の醤・味噌・塩の方が好みです。 山岡家のラーメンを食べる時は3分の1程食べたらにんにくを入れさらに3分の1程食べたらにんにく増量が管理人の食べ方ですが、濃厚豚骨ラーメンはスープがドロドロ過ぎるためにんにくが溶かせないところが一番残念なところでした。 後、一味唐辛子がかかった状態で提供されますが辛いラーメンは苦手なので抜いてもらえば良かったと少し後悔。 これも唐辛子をテーブルに置いて食べるときに好みで入れた方がよいかと思いました。

ラーメンは人によって好みが分かれるところなので何とも言えませんがあくまでも個人的な意見ですので、気になる方はぜひ一度食べてみることをオススメします。

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

テツの食卓14 満天家(栃木県栃木市)
テツの食卓73 麺’S たぐち(栃木県鹿沼市) ※ラリー44店舗目
テツの食卓92 大梶(島根県出雲市)
瀬見温泉と初夏の宮城・山形グルメ紀行 その1
テツの食卓70 博多ラーメン 万々(栃木県宇都宮市) ※ラリー41店舗目
さようなら留萌本線、一足早いお別れ紀行 その2 ホテル&夕食編
「麺者いふう」に行ってきました!
テツの食卓 17 麺屋一心(栃木県佐野市)
テツの食卓48 麺伝 とも(栃木県宇都宮市) ※ラリー21店舗目
テツの食卓 21 森田屋東店(栃木県佐野市)
出雲大社を参拝
宮古諸島の郵便局巡り その7
テツの食卓84 麺童 豊香(栃木県小山市)
テツの食卓51 麺屋 佳佳(栃木県宇都宮市) ※ラリー24店舗目
テツの食卓66 世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス(石川県金沢市)

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。