ホーム / 旅行記 / 2015 / 冬の北海道&東日本パス旅行記 / 冬の北海道&東日本パス旅行記2015 その5  テツの食卓18 さっぽろラーメン 桑名(札幌市)

冬の北海道&東日本パス旅行記2015 その5  テツの食卓18 さっぽろラーメン 桑名(札幌市)

ホワイトイルミネーションを見てから夜の時計台の写真を撮影した後は札幌駅に向かい急行「はまなす」のバルブ撮影をしますが、はまなすの入線までまだかなり時間があるので夕食を食べました! 札幌と言えばラーメン! 時計台の前の道を札幌駅の方向に少し歩いたところに『桑名』というラーメン屋さんを発見したので入ってみました。

外観
外観

お店の外観です。 自慢の熟成味噌ラーメンののれんが目を引きます。

みそらーめん
みそらーめん

注文したのはもちろん味噌ラーメン! 個人的には味噌ラーメンは基本ネギみそ以外食べないのですが札幌に来た時だけは別! 札幌ラーメンで醤油食べたら邪道です(笑) コクのある味噌味のスープが美味しかったです。 さっぽろに来た時はぜひラーメンをご賞味下さい!

この後は札幌駅に行き予定通りはまなすをバルブしてからホテルに戻りました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください