冬の北海道&東日本パス旅行記2015 その5  テツの食卓18 さっぽろラーメン 桑名(札幌市)

ホワイトイルミネーションを見てから夜の時計台の写真を撮影した後は札幌駅に向かい急行「はまなす」のバルブ撮影をしますが、はまなすの入線までまだかなり時間があるので夕食を食べました! 札幌と言えばラーメン! 時計台の前の道を札幌駅の方向に少し歩いたところに『桑名』というラーメン屋さんを発見したので入ってみました。

外観

外観

お店の外観です。 自慢の熟成味噌ラーメンののれんが目を引きます。

みそらーめん

みそらーめん

注文したのはもちろん味噌ラーメン! 個人的には味噌ラーメンは基本ネギみそ以外食べないのですが札幌に来た時だけは別! 札幌ラーメンで醤油食べたら邪道です(笑) コクのある味噌味のスープが美味しかったです。 さっぽろに来た時はぜひラーメンをご賞味下さい!

この後は札幌駅に行き予定通りはまなすをバルブしてからホテルに戻りました。

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

閉店間近の小山駅きそば
鳴子温泉「ホテル亀屋」宿泊記 その3 朝食編
瀬見温泉と初夏の宮城・山形グルメ紀行 その1
ふらっと白浜温泉紀行 その3 SHIRAHAMA KEY TERRACE HOTEL SEAMORE宿泊記
テツの食卓 121  勢川本店(豊橋カレーうどん)
夏の青春18きっぷ旅行記 2015 その7 久留米~新下関
テツの食卓51 麺屋 佳佳(栃木県宇都宮市) ※ラリー24店舗目
テツの食卓115 グリルオーツカ(石川県金沢市)
ラ・ジェント・ステイ函館駅前 宿泊記
瀬見温泉と初夏の宮城・山形グルメ紀行 その2
モナコ・ニース旅行記2014 その4 エズの村
桂林旅行記2015 その1 中国東方航空522便 成田→上海浦東 搭乗記
モナコ・ニース旅行記2014 その2  朝のモンテカルロを散歩
水間寺を参拝
鳴子温泉郷・中山平温泉と山形・宮城グルメ紀行 その7 中山平温泉 うなぎ湯の宿 琢琇

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。