冬の北海道&東日本パス旅行記2015 その6 東横イン→朝の局巡り

急行「はまなす」を撮影した後はホテルに戻って就寝しましたが、のどが渇いたのでホテルの近くにあったセイコーマートへ飲み物を買いに行ってきました。 北海道にきたら絶対に飲みたい飲み物の一つにガラナがあります。 北海道では有名な炭酸飲料ですね! 管理人は北海道に来たらい・ろ・は・すのハスカップ味とともに必ず飲むペットボトル飲料です。

ガラナ(セイコーマート仕様)

ガラナ(セイコーマート仕様)

セイコーマート仕様のボトルのガラナです。 見た目はコーラみたいですがコーラとはまた違う味です。 これを飲んだ後は布団に入り朝までぐっすり寝ました。

東横インの無料朝食

東横インの無料朝食

そして翌朝は東横イン名物のおにぎりの朝食と思いきや、久しぶりに利用したら朝食がグレードアップしていました。 ご飯に卵焼きに納豆まで! この東横インだけなのでしょうか… 普段余り利用しない東横インなので詳細はわかりませんが… 今まで朝食がおにぎりしか無かったので東横インの利用は極力さけていたのですが納豆があるなら今後、東横インの利用頻度を上げてみようかと思います。

朝食の後は8:40分にチェックアウト! 今日の昼間のメインは札沼線の乗り潰しですがその前に1局だけ局巡りを!

札幌合同庁舎内郵便局入口

札幌合同庁舎内郵便局入口

向かった先は札幌合同庁舎内郵便局。 昨日は16時過ぎに札幌入りしたため訪問できなかった札幌駅前にある郵便局です。

札幌合同庁舎内郵便局

札幌合同庁舎内郵便局

階段を降りて地下1階に局があります。 ここで貯金をしてから札幌駅に向かい札沼線にのります!

次回に続く…

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

モナコ・ニース旅行記2014 その8 モナコ~ニース~パリ~成田 
四国グルメ紀行2020 その4 (温泉大好き!53 道後温泉本館)
山形さくらんぼ狩り2015編その2
ドイツ旅行記2015 その7 ボンにて
2021  夏の青春18きっぷ紀行 その6
どこかにマイルで行く 道東湯巡り紀行 その5
2015カンボジア旅行記 朝焼けのアンコールワット~バンテアイスレイ編
湯の川温泉 ホテル万惣 宿泊記 その2
クルーズトレインななつ星㏌九州 乗車記 その9  テツの食卓98 ななつ星in九州 2日目朝食
2015カンボジア旅行記 到着編
温泉大好き!1 テルメ柏陵健康温泉館(舟唄温泉)
鳴子温泉郷・中山平温泉と山形・宮城グルメ紀行 その3
ドイツ旅行記2015 その6 デュッセルドルフにて日本そば(テツの食卓10 そば庵)
2021 夏の青春18きっぷ紀行 その2
出流そばと出流観音満願寺半日旅行記 その3 出流山満願寺 奥之院

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。