テツの食卓 22 森田屋大平支店(栃木県栃木市)

一昨日、昨日と森田屋のラーメンを紹介してきましたが、今日は佐野ではなく栃木市(旧大平町)にある森田屋大平支店さんをご紹介します。 管理人の家からは一番近くにある森田屋なので普段は一番利用していますが、佐野市になくても味はしっかり森田屋の味です。

看板

看板

場所は栃木市大平町西水代にありいすゞ自動車栃木工場の正門から100メートル程北に行ったところにあります。

外観

外観

店舗外観は上の画像のような感じです。 パッと見るとラーメン屋さんというよりは住宅のような佇まいです。 暖簾があるからラーメン屋さんと認識できますが無ければラーメン屋さんには見えません。

大盛チャーシューメン

大盛チャーシューメン

オーダーするのは迷わず大盛チャーシューメン! 大平支店の大盛チャーシューメンは3店舗中もっとも安い850円です。 総本店と比べるとスープの味が濃い印象。そして総本店や東店でも極太の麺が大平支店はもっと極太で不揃いになります。 好みは分かれるところではありますが個人的にはこの極太なところと細いところが入り混じっているこの麺が大好きですね~。

ちなみにメニューは総本店と同じく中華そばとチャーシューメンが各大盛があるのみの4種類のみ。 やはり昼時は混んでいますが他の2店舗よりかは周辺人口も少ないため空いているような気がします。

3日にわたり森田屋3店舗を紹介してみましたが、同じ森田屋とは言え各店舗ごとに少しづつ個性があり食べ比べてみると面白いものですね~ それではまた~

 

住所:栃木県栃木市大平町西水代2526-12 定休日:木曜定休 営業時間11時~15時、17時~19時30分

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

テツの食卓28 一乃胡(栃木県佐野市) ※ラリー2店舗目
テツの食卓2 まこと食堂(福島県喜多方市)
2年振りの「麵屋ゐをり」
旅名人の九州満喫きっぷ紀行 その4
ふらっと白浜温泉紀行 その4
出流の寒晒しそば
テツの食卓11 炭火焼肉おおつか(栃木県栃木市)
ANAクラウンプラザホテル金沢 宿泊記
テツの食卓47 いづるや(栃木県栃木市)
草津温泉 ての字屋 宿泊記 その1
鳴子温泉郷・中山平温泉と山形・宮城グルメ紀行 その2 テツの食卓76 一寸亭本店(山形県河北町)
テツの食卓43 メンや するが(栃木県栃木市) ※ラリー18店舗目
テツの食卓95 日本三大鶏めし駅弁
テツの食卓62 らーめん武蔵(栃木県宇都宮市) ※ラリー34店舗目
テツの食卓8 もちもちの木 白岡店(埼玉県白岡町)

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。