堺トラムに乗車しました。

天王寺駅前から浜寺駅前まで乗車した後はこのまま乗ってきた車両に再び乗車して恵美須町まで阪堺線を完乗しようかと思いましたが、時刻表を見るとちょうど次の列車は堺トラムのようなので一本見送って次の列車に乗ることにしました。 ちょうどトイレにも行きたかったので浜寺駅前駅の横にある浜寺公園のトイレで用を足した後は駅に戻り堺トラムが入線してくるのを待ちます。

浜寺駅前の張り紙

浜寺駅前の張り紙

駅には住吉公園廃止後の乗車券の扱いに関する張り紙がしてありました。

堺トラム入線

堺トラム入線

そして1003形堺トラム到着です。

1003形堺トラム 内装

1003形堺トラム 内装

早速、車内に入ってみますが運転台のすぐ後ろは一人掛けのボックス席がついてました。

1003形堺トラム 内装

1003形堺トラム 内装

真ん中の車両はロングシート構造になっています。

日よけ

日よけ

そして日よけはすだれ状になっていて内装の色合いと相まってとても高級感があります。

最前部席からの眺め

最前部席からの眺め

ただ一つ残念なのは運転席のすぐ後ろの席の仕切りが高くて前面展望が望めないことでしょうか… この点は着席しながら前面展望を楽しむというファンにとっては旧型車の方が優れているところです。

これに乗ってあびこ道まで行った後は恵美須町行きの列車に乗り換えます。

住吉駅付近

住吉駅付近

上町線との分岐点です。

恵美須町駅 駅舎

恵美須町駅 駅舎

これで阪堺電気軌道は完乗となりました! 恵美須町に到着した後は近くの浪速日本橋東郵便局に行きました。

浪速日本橋東郵便局

浪速日本橋東郵便局

訪問の後は急いで恵美須町に戻ります。

恵美須町駅

恵美須町駅

先ほど乗ってきたモ607がまだ止まっていたので慌てて飛び乗り住吉鳥居前まで乗ります。

住吉鳥居と阪堺電車

住吉鳥居と阪堺電車

下車した後は近くの郵便局を2局ほど巡りました。

住吉大社前郵便局

住吉大社前郵便局

この局は住吉鳥居駅前にあります。

住之江浜口郵便局

住之江浜口郵便局

住吉大社前局から数百mのところにある住之江浜口郵便局も訪問です。 この後は少しばかり阪堺電車の写真を撮影しました。阪堺線の沿線の様子については車内でウトウトしてしまったため、また後日、乗車した際に書いてみたいと思います。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

下関市内郵便局巡りと山陰迂回貨物 その5
冬の北海道&東日本パス旅行記2015 その7 札沼線乗車記 札幌→北海道医療大学前
瀬見温泉と初夏の宮城・山形グルメ紀行 その1
テツの食卓95 日本三大鶏めし駅弁
2021 夏の青春18きっぷ紀行 その2
真岡鐡道「SLもおか号」乗車記 復路編
出雲大社を参拝
夏の青春18きっぷ旅行記 2015 その17 ホームライナー沼津4号乗車記
初秋の鹿児島・宮崎紀行 その1
廃止間際の小松大領郵便局を訪問する局巡り&温泉・グルメ2日間の旅 その1
旅名人の九州満喫きっぷ紀行 その6
相模線と五日市線を乗り潰し
初秋の鹿児島・宮崎紀行 その3 日南線 快速日南マリーン 乗車記
奄美大島 局巡り紀行 その5 奄美サンプラザホテル~局巡り
トロッコ奥出雲おろち号を撮影

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。