テツの食卓29 麺屋 穂華自治医大店(栃木県下野市) ※ラリー3店舗目

ラーメンスタンプラリーのお陰でここのところ連日、お昼はラーメンが続いている管理人ではありますが、本日は佐野ではなく下野市の「麺屋 穂華自治医大店」さんにお邪魔しました! ラーメンガイドに出ていたトロ豚醤油ラーメンが美味しそうだったので行ってみました! 車を走らせること約30分弱でお店に到着。 場所は国道4号線沿いで自治医大病院への交差点のすぐ北側にあります。

看板

看板

看板にも書いてある「和風魚介」に期待です。

外観

外観

外観は今どきのラーメン屋さんといった感じです。

入口

入口

丸椅子が並べておいてあるということは人がたくさん来るといった証ですね! 管理人が入店した時は4人ほど待っていました。 そして食べている間にも次々とお客さんが来て外の丸椅子もしっかりと使われていました。 それほど混んでない良いタイミングで入店できたようでよかったよかった!

トロ豚醤油ラーメン

早速、トロ豚醤油ラーメンをオーダーしました。 厨房ではお店の方の元気な声が響いていて頼もしい感じです。 そして注文の品がやってきました。

食べる前から魚介系のいい香りがします。 最初にスープを飲んだ感想は少し薄味だという印象でした。 チャーシューはトロトロの炙りチャーシューで美味しいです。 ラーメンを食べ終えてスープまで飲みましたが、このスープ後からじわじわとうまみが出てくるような感じがしました。魚介系なのでさっぱりしていて後味スッキリで美味しかったです! ちなみに具の煮卵はラーパスの特典で無料トッピングでした。

営業時間:平日11:30~23:00 土日祝11:00~23:00 定休無

週末パス紀行 2019年11月編 その3
テツの食卓85 まるち(栃木県足利市)
奄美大島 局巡り紀行 その6 奄美観光ハブセンター~
テツの食卓41 濃厚豚骨 NOTON(栃木県宇都宮市) ※ラリー16店舗目
廃止間際の小松大領郵便局を訪問する局巡り&温泉・グルメ2日間の旅 その3 (テツの食卓78 ヨーロッパ軒春江分店)
テツの食卓33 岡崎麺(栃木県佐野市) ※ラリー7店舗目
どこかにマイルで行く JR四国乗り潰し紀行 その6 ANAクラウンプラザホテル松山宿泊記
テツの食卓4 「山田屋」のかき氷
テツの食卓113   扇屋そば(木次線 亀嵩駅)
“クルーズトレインななつ星㏌九州 乗車記 その8  テツの食卓97 ななつ星in九州 1日目夕食
テツの食卓2 番外編 まこと食堂のお土産ラーメン
テツの食卓43 メンや するが(栃木県栃木市) ※ラリー18店舗目
さようなら留萌本線、一足早いお別れ紀行 その2 ホテル&夕食編
夏の青春18きっぷで行く磐越東線・水郡線 日帰り乗り潰し紀行 その2
テツの食卓 22 森田屋大平支店(栃木県栃木市)