テツの食卓34 ガッツリら~めん若旦那(栃木県栃木市) ※ラリー8店舗目

この日は夜10時頃、急にお腹が空いてきてなぜだかラーメンが食べたくなったので、この時間でも営業している「ガッツリら~めん若旦那」さんへ食べに行きました。 場所は東北道の栃木インターの通り沿いでイオン栃木店の向かい、ヤマダ電機さんのお隣にあります。 ただし栃木インターの方から向かってくると中央分離帯がありお店の駐車場に入れませんので注意が必要です。

外観

外観

「ニンニクはお好きですか」の文字が目立ちますが、店の名前は「ニンニクはおすきですか」ではなく「ガッツリら~めん若旦那」です! ガッツリ系ののぼりが示すようにガッツリとラーメンが食べられるお店です。

お冷

お冷

お冷はセルフサービスですが普通のグラスではなくジョッキです。 お冷までガッツリ系です!

ガッツリら~めん2号(煮卵トッピング)

ガッツリら~めん2号(煮卵トッピング)

今回オーダーしたのはガッツリら~めん2号にラーパス特典で煮卵をトッピングしました。 ラーパス特典は豚まし以外の有料トッピングが一つサービスになります。 ガッツリら~めんは1号と2号がありますが醤油の味付けが違うようです。 2号は角のある醤油で1号は甘目の醤油出そうです。

好みは全部普通にしました。 それでも量は1.1kあるそうでガッツリ系の名前通りのラーメンでした。 そしてお味の方はというと二郎系のラーメンで生の刻みにんにくとの相性は抜群! 切れのある醤油味のこってりラーメンで美味しかったです。 チャーシューもやわらかくて次回注文する時は豚まし決定ですね!

ただしこの日、来店した時刻は22:30頃ということで寝る前に食べるにしては量が少し多いような気が… それでも気にせずつゆまで飲み干した管理人ですが…

ちなみに大盛ラーメン2杯食べるとなんと無料になる旨の張り紙が店内にありましたが、さすがに二郎系のラーメン2杯は管理人には無理… 大食いに自信のある人は是非、チャレンジしてみてください。

スタンプラリー50杯達成でラーメン券をもらったらガッツリら~めん1号を食べに来たいと思います。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

テツの食卓5 共栄ラーメン(栃木県栃木市)
共栄ラーメンにいってきました。 ※ラリー12店舗目
ふらっと白浜温泉紀行 その1
さようなら留萌本線、一足早いお別れ紀行 その3 2日目
四国グルメ紀行2020 その1 清水さば刺身定食~足摺岬散策
テツの食卓32 なおき(栃木県小山市) ※ラリー6店舗目
どこかにマイルで行く 道東湯巡り紀行 その8
テツの食卓88 ラーメンどんぐり(栃木県日光市)
2022大東諸島紀行 その2
テツの食卓114 椿ラーメンショップ
鳴子温泉郷・中山平温泉と山形・宮城グルメ紀行 その10 テツの食卓77 利休(宮城県名取市)
日本三秘湯 谷地温泉と秋田・山形の未訪局巡り その5
テツの食卓113   扇屋そば(木次線 亀嵩駅)
2年振りの「麵屋ゐをり」
石垣島・竹富島 2島巡り旅行記2018 その8  お土産漁り

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。