テツの食卓34 ガッツリら~めん若旦那(栃木県栃木市) ※ラリー8店舗目

この日は夜10時頃、急にお腹が空いてきてなぜだかラーメンが食べたくなったので、この時間でも営業している「ガッツリら~めん若旦那」さんへ食べに行きました。 場所は東北道の栃木インターの通り沿いでイオン栃木店の向かい、ヤマダ電機さんのお隣にあります。 ただし栃木インターの方から向かってくると中央分離帯がありお店の駐車場に入れませんので注意が必要です。

外観

外観

「ニンニクはお好きですか」の文字が目立ちますが、店の名前は「ニンニクはおすきですか」ではなく「ガッツリら~めん若旦那」です! ガッツリ系ののぼりが示すようにガッツリとラーメンが食べられるお店です。

お冷

お冷

お冷はセルフサービスですが普通のグラスではなくジョッキです。 お冷までガッツリ系です!

ガッツリら~めん2号(煮卵トッピング)

ガッツリら~めん2号(煮卵トッピング)

今回オーダーしたのはガッツリら~めん2号にラーパス特典で煮卵をトッピングしました。 ラーパス特典は豚まし以外の有料トッピングが一つサービスになります。 ガッツリら~めんは1号と2号がありますが醤油の味付けが違うようです。 2号は角のある醤油で1号は甘目の醤油出そうです。

好みは全部普通にしました。 それでも量は1.1kあるそうでガッツリ系の名前通りのラーメンでした。 そしてお味の方はというと二郎系のラーメンで生の刻みにんにくとの相性は抜群! 切れのある醤油味のこってりラーメンで美味しかったです。 チャーシューもやわらかくて次回注文する時は豚まし決定ですね!

ただしこの日、来店した時刻は22:30頃ということで寝る前に食べるにしては量が少し多いような気が… それでも気にせずつゆまで飲み干した管理人ですが…

ちなみに大盛ラーメン2杯食べるとなんと無料になる旨の張り紙が店内にありましたが、さすがに二郎系のラーメン2杯は管理人には無理… 大食いに自信のある人は是非、チャレンジしてみてください。

スタンプラリー50杯達成でラーメン券をもらったらガッツリら~めん1号を食べに来たいと思います。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

日本三秘湯 谷地温泉と秋田・山形の未訪局巡り その2
テツの食卓84 麺童 豊香(栃木県小山市)
出流の寒晒しそば
ふらっと白浜温泉紀行 その1
テツの食卓37 景勝軒 宇都宮西川田町店(栃木県宇都宮市) ※ラリー11店舗目
四国グルメ紀行2020 その4 (温泉大好き!53 道後温泉本館)
どこかにマイルで行く宮崎・鹿児島紀行 その13 (テツの食卓89 天文館むじゃき)
日本三秘湯 谷地温泉と秋田・山形の未訪局巡り その1
石垣島・竹富島 2島巡り旅行記2018 その8  お土産漁り
テツの食卓23 萬来軒(栃木県栃木市)
テツの食卓 16 しまだや(栃木県佐野市)
夏の青春18きっぷで行く磐越東線・水郡線 日帰り乗り潰し紀行
鳴子温泉郷・中山平温泉と山形・宮城グルメ紀行 その3
テツの食卓115 グリルオーツカ(石川県金沢市)
瀬見温泉と初夏の宮城・山形グルメ紀行 その4

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。