テツの食卓40 吉田商店(栃木県小山市) ※ラリー15店舗目

早いものでテツの食卓も40回目になりましたが今回もラーメンスタンプラリーの関係でラーメン屋さんをアップしたいと思います。 今回は栃木県小山市西城南にある「吉田商店」さんに行ってきました。 日曜の昼下がりでしたが駐車場は満車で少し待つと一台出て行ったのでそこに駐車し、早速店内に入ります。

外観

外観

木造のモダンな感じの外観で今時のラーメン屋さんといった感じで女性でも入りやすそうです。 最近、新しくできるラーメン屋さんは女性客でも入りやすそうなお店が増えているような気がします。

濃厚鶏つけそば

濃厚鶏つけそば

今回は濃厚鶏つけそばをオーダーしましたが提供までに約20分程かかる旨の説明がありました。 予めどれくらいかかるか言ってもらえると待つ方としても心理的に楽ですね。 そして待つこと20分弱で濃厚鶏つけそばが運ばれてきました。 ちなみに具の煮卵はラーパス特典のトッピングです。

見た目は麺が極太でそばとラーメンを足して2で割ったような感じです。 味はそばではなくもちろんラーメンの味です。 つみれと青のりがついていますが、この青のりがまたいい風味です。 つけ汁も濃厚で鶏の味がよく出ており麺との相性もいい感じですね!

割スープ

割スープ

そして麺をすべていただいた後は割スープをもらい薄めてスープを飲みます。 最初は少しづつ割っていき好みの状態に持っていき飲みました。 結構、濃いスープなので管理人は最後は全部入れてしまいましたが調節は食べる人のお好み次第ということで…

営業時間:11:00~15:00、17:30~21:00 定休日:月曜、第3火曜

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

テツの食卓70 博多ラーメン 万々(栃木県宇都宮市) ※ラリー41店舗目
テツの食卓53 一 HAJIME(栃木県小山市) ※ラリー26店舗目
テツの食卓29 麺屋 穂華自治医大店(栃木県下野市) ※ラリー3店舗目
テツの食卓86 山笑(長野県長野市)
テツの食卓22 おやじの店3号店(栃木県佐野市)
テツの食卓63 麺屋 祥元(栃木県真岡市) ※ラリー35店舗目
廃止間際の小松大領郵便局を訪問する局巡り&温泉・グルメ2日間の旅 その3 (テツの食卓78 ヨーロッパ軒春江分店)
さようなら留萌本線、一足早いお別れ紀行 その3 2日目
テツの食卓95 日本三大鶏めし駅弁
テツの食卓85 まるち(栃木県足利市)
石垣島・竹富島 2島巡り旅行記2018 その4  石垣市内郵便局巡りと石垣牛ディナー
“クルーズトレインななつ星㏌九州 乗車記 その8  テツの食卓97 ななつ星in九州 1日目夕食
テツの食卓75 らーめん右京(栃木県宇都宮市) ※ラリー45店舗目
山陰へ行く前に四国へ寄り道…
瀬見温泉と初夏の宮城・山形グルメ紀行 その1

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。