テツの食卓75 らーめん右京(栃木県宇都宮市) ※ラリー45店舗目

今回は宇都宮市ゆいの杜にある味噌ラーメンが有名な行列のできるラーメン店「らーめん右京」さんに行ってみました。 宇都宮市ゆいの杜は宇都宮市北東部に位置し近年、開発が急速に進み野高谷町や刈沼町の地名を変更してできた新しい地区です。 新しい商業施設が軒を並べる県道から一歩、奥に入ると「らーめん右京」さんはあります。

案内看板

案内看板

この藪の奥にお店があります。

外観

外観

その佇まいは再開発される以前の昔の野高谷町の雰囲気を感じさせる古民家のような印象を受けます。

この日は午前の営業が終わる直前にもかかわらず数名が待っている状態でした。

暖簾

暖簾

待つこと10分程で暖簾をくぐり店内へ… 店内の画像は撮影してませんが昭和時代を思わせるちゃぶだいのテーブルが並べてありレトロ感満点です。 ただし小さなちゃぶだい一つに対して定員4人の席はかなり窮屈な印象。 これは回転を速くするためのお店の作戦でしょうか…

メニュー

メニュー

こちらがメニューですが、オーダーは完熟味噌ラーメンと決めていたのですぐにオーダーしました。

右京完熟味噌ラーメン

完熟味噌ラーメン

らーめん右京さんはなんといってもこの具だくさんの完熟味噌ラーメンです。 まろやかで口当たりのよい味噌と野菜の旨みが文句無しの一杯です。普段は味噌ラーメンは食べない管理人ですが右京に来たら味噌しか食べません。 行列ができるのも納得で一度は食べる価値のあるラーメンです。

ちなみにラーパス特典は麺類が50円引きになります。

余談ですがこの後会計が終わったあと大満足で車に乗り込み帰路について数キロ走ったところでスタンプラリーのスタンプを押してもらっていないことに気付き慌てて戻りました。 午前の営業時間が終了していましたがお店の人にスタンプを押してもらって改めて帰路につきました。

営業時間:11:30~14:30、18:00~21:00 水曜定休

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

鳴子温泉郷・中山平温泉と山形・宮城グルメ紀行 その3
テツの食卓52 中国麺家 珉亭(栃木県宇都宮市) ※ラリー25店舗目
JGC修行という名目で宮古島マンゴーをたべに行くぞ! その2
館山道・市原SAで見つけたもの
2018年7月航空旅行記 その4 テツの食卓91 どらえもん(沖縄県那覇市)
テツの食卓88 ラーメンどんぐり(栃木県日光市)
2021高知紀行 その3 JRクレメントイン高知 宿泊記
どこかにマイルで行く宮崎・鹿児島紀行 その13 (テツの食卓89 天文館むじゃき)
テツの食卓8 もちもちの木 白岡店(埼玉県白岡町)
SL銀河と浄土ヶ浜パークホテル その5 奥州平泉紅葉号
さようなら留萌本線、一足早いお別れ紀行 その3 2日目
テツの食卓103 奄美鶏飯
テツの食卓68 陽東豚骨 YOTON(栃木県宇都宮市) ※ラリー39店舗目
テツの食卓90 朝日が昇る屋(栃木県佐野市)
宮古諸島の郵便局巡り その7

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。