テツの食卓35 麺堂 HOME(栃木県栃木市) ※ラリー9店舗目

この日はお昼に「めんや 天夢」さんに行きましたが、なんと店主の方が体調不良のようで数週間程お休みしますという張り紙が… ということで「めんや 天夢」さんは次の機会にして「麺堂HOME」さんへ行ってみることにしました。 お店は栃木駅の北側のあたりにありますが通りから中に入っているので少しわかり難いです。 ナビに住所の栃木市片柳町1-2-38を入力して目的地付近に着いた後は、大きなマンションのすぐ南側に店舗がありますのでマンションを目印に行くとわかりやすいかもしれません。

外観

外観

マンションの南側の大きな駐車場に車を止めさっそく入店します。 時間は13時過ぎですが6人程店内で待っている人がいました。 待つこと10分程で席に案内されました。

メニュー

メニュー

こちらがメニューになります。

鳥白湯×煮干しラーメンメニュー

鶏白湯×煮干しラーメンメニュー

この日は水曜日と言うことで濃い!水曜日SPECIALの鶏白湯×煮干しラーメンをオーダーしてみました。

鳥白湯×煮干しラーメン(味玉トッピング)

鶏白湯×煮干しラーメン(味玉トッピング)

混んでいたためか提供までには10分強程の時間でやってきたのがこちらです。

鶏の味と煮干しの味がマッチした新しい味のこってりラーメンでした。 スープはけっこう濃くて天下一品のこってり程ではないですがドロドロ系です。 ラーパス特典は煮卵1個が無料になります。 癖になる味で美味しいラーメンでした。

餃子3個

餃子3個

追加で餃子3個をオーダーしました。 大きさは一口サイズで食べやすかったです。 最近は佐野のラーメン屋さんに行くとジャンボサイズの餃子を出すお店が多いですが、一般的なサイズの方が一口で食べられるので管理人的には好みです。

次回来店した時は鶏淡麗ラーメンを頼んでみたいと思います。

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

テツの食卓9 ゆたか(栃木県栃木市)
テツの食卓67 麺屋 くろまる(栃木県真岡市) ※ラリー38店舗目
テツの食卓12 太七(栃木県佐野市)
廃止間際の小松大領郵便局を訪問する局巡り&温泉・グルメ2日間の旅 その3 (テツの食卓78 ヨーロッパ軒春江分店)
テツの食卓95 日本三大鶏めし駅弁
山陰へ行く前に四国へ寄り道…
草津温泉 ての字屋 宿泊記 その1
テツの食卓104 松阪牛めし(名古屋駅)&元祖特選牛肉弁当(松阪駅)
テツの食卓85 まるち(栃木県足利市)
石垣島・竹富島 2島巡り旅行記2018 その4  石垣市内郵便局巡りと石垣牛ディナー
テツの食卓45 みそ万(栃木県宇都宮市) ※ラリー19店舗目
どこかにマイルで行く JR四国乗り潰し紀行 その7 松山市内郵便局廻りと市内観光
テツの食卓102 喜多方ラーメン来夢
鳴子温泉郷・中山平温泉と山形・宮城グルメ紀行 その10 テツの食卓77 利休(宮城県名取市)
テツの食卓68 陽東豚骨 YOTON(栃木県宇都宮市) ※ラリー39店舗目

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。