テツの食卓43 メンや するが(栃木県栃木市) ※ラリー18店舗目

両毛線でEast i-Eの写真撮影した後、まだ営業時間内だったので食べに行った「メンや するが」さんをアップします。 写真撮影を終えてお店についたのが14時前でしたので少し遅い昼食です。 場所はJR両毛線大平下駅から近く駅から片側2車線の大通りを出てすぐのところにありますので、遠方から両毛線に撮影にきた方でも手軽に食べられるラーメン屋さんです。

外観

外観

外観は非常にシンプルな感じの建物です。 (この画像は以前来店した時に撮影したものです)

外看板メニュー

外看板メニュー

「するが」さんに来たらまず確認するのは外看板メニューです。 この日は豚骨魚介らー麺の案内がブラックボードに書かれていました。 このメニューは店内には書いてありません。

豚骨魚介ラーメン

豚骨魚介ラーメン

もちろん頼んだのは豚骨魚介ラーメンです。 豚骨と甘みのある濃厚なスープで初めて食べましたが意外と美味しかったです。

ラーメン

ラーメン

こちらは以前食べたラーメンですがしょうがが入っていてとてもさっぱりしていてます。 豚骨魚介ラーメンはこってり系ですが、こちらのラーメンはあっさり系です。 その他、外看板メニューのまぜそばも気になりますがまぜそばはまだオーダーしたことがありませんので次の機会に食べてみることにします。

餃子

餃子

餃子は大き目なサイズのものが3個です。 ラーメンの付け合わせはやっぱり餃子ですよね~

管理人の家からは近くなのでこれからもよく利用するラーメン屋さんになること間違いなしですね!

営業時間:11:00~14:30、17:30~20:30 水曜定休

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

テツの食卓8 もちもちの木 白岡店(埼玉県白岡町)
夏の青春18きっぷで行く磐越東線・水郡線 日帰り乗り潰し紀行
テツの食卓53 一 HAJIME(栃木県小山市) ※ラリー26店舗目
日本三秘湯 谷地温泉と秋田・山形の未訪局巡り その2
テツの食卓82 青竹手打麺 ゆたかや(栃木県佐野市)
2年振りの「麵屋ゐをり」
クルーズトレインななつ星㏌九州 乗車記 その7  テツの食卓96 ななつ星in九州 1日目昼食
テツの食卓5 共栄ラーメン(栃木県栃木市)
テツの食卓25 岩本屋(栃木県栃木市)
テツの食卓60 うつろぎ(静岡県静岡市)
テツの食卓84 麺童 豊香(栃木県小山市)
石垣島・竹富島 2島巡り旅行記2018 その6 竹富島 前編
太平山寒たまごまつりに行ってきました
四国グルメ紀行2020 その3 三原村~宇和島鯛めし~道後温泉へ
テツの食卓86 山笑(長野県長野市)

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。