テツの食卓52 中国麺家 珉亭(栃木県宇都宮市) ※ラリー25店舗目

「麺屋 佳佳」さんの次はどこのお店に行こうか迷いましたが、宇都宮市内で平日通し営業をしていてスタンプラリー対象店でかつまだ行ったことのないお店という条件を満たすお店ということでやってきたのが「中国麺家 珉亭」さんでした。 ナビをセットして車を走らせてみると宇都宮中央郵便局のそばの路地裏のお店に到着です。いよいよこのラーメンスタンプラリーも25店舗目で折り返し地点に到達しました。

外観

外観

店の前に3台分の駐車スペースがあるのでそこへ車を止めます。 それにしても昭和の中華食堂といった感じの佇まいです! このラーメンスタンプラリーの中では異色の店舗ですね!

ショーケースメニュー

ショーケースメニュー

今では高速のサービスエリアやデパートのレストラン等ではよく見かけますが数が減りつつあるショーケースに入れたメニューが健在です。

ラーチャン

ラーチャン

オーダーしたのはラーメンガイドに紹介されていた半ラーメンと半チャーハンをセットメニューにしたラーチャンです。 前の店で大盛を食べているので半ラーメンに大好きなチャーハンも食べられるということで非常に都合がいいですね! まずはラーメンですが麺は細麺であっさりスープで後味のよいラーメンでした。 テーブルの調味料類の中ににんにくがあったので半分程食べた後はにんにくを入れて味を少し変えて食べてみましたがにんにくとの相性は抜群にいいラーメンといった印象です。 そしてチャーハンもパラパラチャーハンで熟練の味といった感じで美味しかったです。 超地域に密着した老舗店といった感じです!

営業時間:11:30~24:00 日・祝は22:00まで

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

テツの食卓113   扇屋そば(木次線 亀嵩駅)
どこかにマイルで行く日帰り札幌局巡り その2 札幌市内の局巡り
2年振りの「麵屋ゐをり」
テツの食卓84 麺童 豊香(栃木県小山市)
初秋の鹿児島・宮崎紀行 その3 日南線 快速日南マリーン 乗車記
テツの食卓33 岡崎麺(栃木県佐野市) ※ラリー7店舗目
出流の寒晒しそば
週末パス紀行 2019年11月編 その3
テツの食卓26 関西地域限定! ココイチの牛すじ煮込みカレー!
テツの食卓21 トルテ洋菓子店(栃木県佐野市)
テツの食卓 21 森田屋東店(栃木県佐野市)
テツの食卓44 ブロンコビリー
プレミアム付き栃木和牛商品券
閉店間近の小山駅きそば
SL銀河と浄土ヶ浜パークホテル その2 SL銀河 釜石行き乗車記

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。