テツの食卓58 麺屋 虎龍(栃木県宇都宮市) ※ラリー31店舗目

日光市の「ラーメン貴族」さんから宇都宮市に戻りながらどこの店に行こうか迷いましたが、時間的に「麺屋虎龍」さんの昼営業に間に合いそうだったので、行ってみることにしました。 国道119号線から宮環に入りゆいの杜にある「虎龍」さんまで急いで車を走らせます。

外観

外観

お店に到着しましたがハピネスタウンというショッピングセンターのテナントとして入っていました。

とんこつ味玉

注文したのはランチメニューのチャーハンセットです。 ラーパス特典で味玉をトッピングしたので実質的にはとんこつ味玉です。 久留米とんこつでスープは濃厚で豚骨ラーメン独特の香りがします。 なかなか博多とんこつはあっても久留米とんこつのお店は少ないので貴重な存在です。

半チャーハン

久留米とんこつラーメンの付け合わせは何といってもチャーハンです。 一般的な中華料理屋さんのチャーハンとは少し違う味がしましたが、豚骨ラーメンには合う味のチャーハンでした。 久留米とんこつを食べたいならばぜひ食べてみたい1杯だと感じました。 ちなみにテーブルにはにんにくクラッシャーが用意されていたので替え玉はにんにく入りで食べてみましたが味に変化が出て美味しくいただくことができました。

営業時間:11:30~15:00、17:30~23:00(日祝は21:00まで) 定休日なし

奄美大島 局巡り紀行 その6 奄美観光ハブセンター~
テツの食卓73 麺’S たぐち(栃木県鹿沼市) ※ラリー44店舗目
廃止間際の小松大領郵便局を訪問する局巡り&温泉・グルメ2日間の旅 その3 (テツの食卓78 ヨーロッパ軒春江分店)
2018年7月航空旅行記 その4 テツの食卓91 どらえもん(沖縄県那覇市)
テツの食卓 20 森田屋総本店(栃木県佐野市)
テツの食卓22 おやじの店3号店(栃木県佐野市)
鳴子温泉郷・中山平温泉と山形・宮城グルメ紀行 その8 あ・ら・伊達な道の駅
ANAクラウンプラザホテル金沢 宿泊記
テツの食卓65 蔵之宮(栃木県栃木市) ※ラリー37店舗目
鳴子温泉郷・中山平温泉と山形・宮城グルメ紀行 その10 テツの食卓77 利休(宮城県名取市)
テツの食卓42 拉麺 雷多(栃木県栃木市) ※ラリー17店舗目
テツの食卓37 景勝軒 宇都宮西川田町店(栃木県宇都宮市) ※ラリー11店舗目
テツの食卓34 ガッツリら~めん若旦那(栃木県栃木市) ※ラリー8店舗目
テツの食卓90 朝日が昇る屋(栃木県佐野市)