テツの食卓61 つきまる(栃木県宇都宮市) ※ラリー33店舗目

この日は所用で宇都宮に行ったついでにしっかりとラーメンスタンプラリーのスタンプ稼ぎでした。 当初は西川田にある「紅蘭」さんに行きましたがなんと暫くの間休業との張り紙がしており、急遽向かう途中に横を通った幕田町にある「つきまる」さんに変更! 来た道を引き返し子ども科学館の近くにある店舗へ到着!

外観

外観

事務所のような建物を改築した店舗外観です。

黄金の塩ねぎそば ゆずしぼり・味玉トッピング

注文したのは黄金の塩ねぎそばでオススメと書いてあったゆずしぼりとラーパス特典の味玉をトッピングしました。 ラーメンはとてもあっさり、さっぱり味で美味しかったです。 ゆずしぼりは酸味が強いので少しずつ入れて味の好みを探しながら頂きました。

とちおとめとマスカルポーネチーズアイス

管理人はラーメン屋さんに来た時は基本的にはデザートは頼みませんが自家製デザートとして数種類が置いてありましたのでとちおとめとマスカルポーネアイスをオーダーしました。 まさに自家製アイスといった感じでとても美味しかったです。

営業時間:11:30~14:30、17:30~21:00 土日祝11:30~15:00、17:30~21:00 月曜定休

石垣島・竹富島 2島巡り旅行記2018 その8  お土産漁り
テツの食卓86 山笑(長野県長野市)
テツの食卓80 とん八
ドイツ旅行記2015 その6 デュッセルドルフにて日本そば(テツの食卓10 そば庵)
2021高知紀行 その3 JRクレメントイン高知 宿泊記
テツの食卓67 麺屋 くろまる(栃木県真岡市) ※ラリー38店舗目
ANAクラウンプラザホテル金沢 宿泊記
テツの食卓47 いづるや(栃木県栃木市)
テツの食卓 16 しまだや(栃木県佐野市)
炭火焼肉 おおつかでランチ!
テツの食卓104 松阪牛めし(名古屋駅)&元祖特選牛肉弁当(松阪駅)
テツの食卓41 濃厚豚骨 NOTON(栃木県宇都宮市) ※ラリー16店舗目
日本三秘湯 谷地温泉と秋田・山形の未訪局巡り その5
テツの食卓 21 森田屋東店(栃木県佐野市)
どこかにマイルで行く JR四国乗り潰し紀行 その2 松山→徳島へ