テツの食卓65 蔵之宮(栃木県栃木市) ※ラリー37店舗目

この日はイエローハットにオイル交換に行ったものの、休日だったため冬タイヤから夏タイヤの履き替える車が多く、予想以上に混雑していて作業が1時間半待ちということでその時間潰しに行ったのが「蔵之宮」さんでした。 栃木バイパスから少し脇道に入った目立たない場所にありますので訪問される際には注意が必要です。 栃木バイパスをイオン方面から南に走り和光メガネをすぎたら2本目の細い路地を入るとお店があります。 訪問される前に地図等でしっかりと場所を確認してから行った方が絶対によいですね!

看板

看板

なんとか無事に店舗に到着。

外観

外観

昨年できたお店のようで外観は新しさを感じます。

支那そば(醤油)

支那そば(醤油)

チャーシューメンを頼もうと思いましたがラーパス特典が支那そば648円→540円に値引きということで選択の余地なく支那そば(醤油)をオーダーしました。 細麺であっさりとしたラーメンが絶品でした。 佐野市が近いだけに佐野ラーメンの流れを汲む店が多いなか「蔵之宮」さんはオリジナル路線を行っているような印象です。

餃子3個

餃子3個

餃子は5個と3個がありますが今回は3個をオーダーしました。

ラーメンを食べているとチャーハンを食べている人を発見… よく見るとメインのメニューの他にレジ前のメニューにチャーハンの文字が… チャーハンあるならチャーハン食べたかったよ~ ということで50杯達成後の無料券をGETした際にはラーメン+チャーハンを食べに行く予定!

営業時間:11:00~14:30、17:00~21:00 水曜、第3火曜定休

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

テツの食卓73 麺’S たぐち(栃木県鹿沼市) ※ラリー44店舗目
関西本線非電化区間にてキヤ検を撮影(2022年12月)
テツの食卓 22 森田屋大平支店(栃木県栃木市)
JGC修行という名目で宮古島マンゴーをたべに行くぞ! その2
共栄ラーメンにいってきました。 ※ラリー12店舗目
夏の青春18きっぷで行く磐越東線・水郡線 日帰り乗り潰し紀行
どこかにマイルで行く JR四国乗り潰し紀行 その2 松山→徳島へ
テツの食卓40 吉田商店(栃木県小山市) ※ラリー15店舗目
テツの食卓52 中国麺家 珉亭(栃木県宇都宮市) ※ラリー25店舗目
テツの食卓4 「山田屋」のかき氷
どこかにマイルで行く日帰り札幌局巡り その2 札幌市内の局巡り
テツの食卓32 なおき(栃木県小山市) ※ラリー6店舗目
テツの食卓43 メンや するが(栃木県栃木市) ※ラリー18店舗目
2021高知紀行 その6 1×1=1のアイスクリンとジェットスター426便 搭乗記
出流そばと出流観音満願寺半日旅行記 その1 テツの食卓 15 さとや(栃木県栃木市)

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。