移転・改称間近の岡谷銀座郵便局を訪問

郵便局ホームページの開局情報をいつものように閲覧していると長野県岡谷市にある岡谷銀座郵便局が2016年7月21日付で移転・改称して「レイクウォーク岡谷郵便局」となる旨の告知がありました。  というわけで岡谷市は自宅から手軽に行けない距離ではないので休日を利用して訪問してきました。

午前4時前ギリギリに何とか高速に飛び乗り深夜割引の権利をGET! 北関東道から上信越道経由で佐久へ行き和田峠経由で岡谷市へ向かいました。 途中休憩しながら車を走らせて岡谷銀座郵便局へは開店前の午前8時45分頃到着。 局の通りを挟んだ反対側にある駐車場に車を止め開店時間まで待ちます。

岡谷銀座郵便局

開店前の岡谷銀座郵便局。 もうすぐこの局舎ともお別れです。

移転・改称案内

移転・改称に伴い19日・20日は営業休止とのことですので営業は15日が最終営業日ということになります。 移転先はすぐ近くにあるアピタ岡谷店併設のレイクウォーク岡谷というショッピングセンター内のようです。

ポスト型はがき

普段は購入しないポスト型はがきですが、廃止や改称前の局を訪問した際は購入します。

岡谷銀座郵便局は風景印があるので記念押印しましたが、移転・改称後は風景印の作成予定は無いとのことです。 そんなこと言わずにぜひ作成してもらいたいものですね!

というわけで以上、岡谷銀座郵便局の訪問記でした。

この後は岡谷市の郵便局を数局巡った後は塩尻市広丘地区に移り未訪の局を巡って塩尻市を完訪。 残った時間は松本市内で局巡りをしました。