日本一の硫黄泉を求めて 万座温泉ホテル聚楽 宿泊記 その3 食事編

昨日は日本一高濃度の硫黄泉を紹介しましたが今日は食事についてアップします。 ここホテル聚楽の食事は夕食、朝食ともにバイキング形式となります。 1泊1万円を切る宿では夕食・朝食ともにバイキングは定番ですね! 泊まったことはありませんが廉価な宿で人気の伊東園ホテルズや大江戸温泉物語もバイキングだったはず… 個人的には夕食バイキングは余り乗り気ではないですが今回は温泉メインなので食事に関しては割り切っています。 そんなわけで早速、夕食のバイキング会場へ!!

バイキング

寿司だったりパスタだったり品数は豊富です。 和洋折衷なんでもありで手あたり次第食べたいものを持ってきます。 これがバイキング形式のよいところ! 食べ残しはマナー違反なので食べきれる分だけ持ってきましょうね! バイキングコーナー全景を撮影しようかと思いましたが他の宿泊客が大勢いるので撮りませんでした。

バイキング(しゃぶしゃぶ)

上州牛のしゃぶしゃぶもありました。 ここで肉をしゃぶしゃぶしてから席に持っていくスタイルです。 これ意外とおいしかったですなのでバイキングで一通り食べたあとはしゃぶしゃぶばかり食べていました。

バイキング(デザート)

デザート類もケーキとアイスが数種類あったのでひとまず食べてみました。

当然のことながら食べすぎて動けなくなりそう… バイキング形式の場合だとどこで自制するかがポイントです(笑)

 

続いては朝食バイキング

バイキング(朝食)

こちらも品数は十分にあります。 ビジネスホテルで食べたら朝食料金1,000~1,500円位は取られそうです。

湯豆腐

湯豆腐もおいてありました。

パン

ヨーグルト

朝食の定番、パンにヨーグルトも欠かせません!

母親曰く「この1泊8,000円でこの内容なら他の宿よりもコスパがいい」とのことです。 たしかにビジネスホテルと比較しても食事の内容は十分満足できるものでした。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

宮古諸島の郵便局巡り その3
宮古諸島の郵便局巡り その2
御宿 友喜美荘 宿泊記 その3  食事編
宮古諸島の郵便局巡り その4
2018年7月航空旅行記 その19 仁川空港展望台で飛行機撮影
モナコ・ニース旅行記2014 その4 エズの村
草津温泉 ての字屋 宿泊記 その3 食事編
温泉大好き!46 君田温泉 森の泉
山葵栽培発祥の地 有東木を訪問
宮古諸島の郵便局巡り その5
2018年7月航空旅行記 その15 アシアナ航空173便 札幌(新千歳)→ソウル(仁川) ビジネスクラス搭乗記
2022大東諸島紀行 その6
御宿 友喜美荘 宿泊記 その2   温泉編
月岡温泉 広瀬館 ひてんの音 宿泊記 施設編
どこかにマイルで行く宮崎・鹿児島紀行 その5 旅行人山荘 宿泊記(温泉大好き!35 旅行人山荘)

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。