石垣島・竹富島 2島巡り旅行記2018 その5 ANAインターコンチネンタル石垣リゾート宿泊記

予告通り今回の記事はこの旅行で宿泊したホテルについてです。 今回も管理人が普段利用している一休を使い予約しましたが、直接一休から予約するのではなくヤフートラベル経由で予約しました。 そうすることで一休ポイントではなくTポイントでもらえるようになるのが最大のメリットです。 一休ポイントはマイルにはなりませんが、TポイントならANAのマイルに交換できますので陸マイラーとしては外せません。

エントランス

この画像はチェックインの時ではなくて夕食から戻ってきた時に撮影したものですが沖縄らしくシーサーがお出迎えです。

今回予約したのはコーラルウィングのガーデンビューの部屋だったのですが、チェックインの際に差額2,000円でタワーウィングのパーシャルオーシャンビューの部屋にグレードアップできますとの提示があったので迷わずにグレードアップすることにしました。 この手のホテルは閑散期だとこのような感じで安値でアップグレードできることがよくあります。 それにしても2,000円で4ランクアップはかなり得した気分です。

部屋からの眺め

本来は海の見えない部屋だったにもかかわらず高層階の眺めの良い部屋に宿泊できました。 ただ天気が悪いため海の色はイマイチなのが残念… ちなみに画面右側の白い建物の1階が本来宿泊するはずの部屋があったところです。

少し休憩したのち昨日のアップした記事の通り市内へ焼肉を食べに行き、20時頃再度ホテルへ戻ってきました。

そしてお風呂へ~ そうですこのホテルはしっかりとした大浴場があるのです。 残念ながら温泉ではありませんが日本人にとってきちんとしたお風呂があるのはうれしい限り! 大浴場があるというのもこのホテルを選んだ理由の一つなんですね~

部屋のバスルーム

シャワーブースと洗面台

この画像は部屋のバスルームとシャワーブースです。 大浴場があったので使いませんでしたが… きちんとシャワーブースとバスタブが別になっていることからハイグレードなホテルという印象です。 アメニティはアグラリアというものでした。 ホームページを見るとスイートルームはロクシタンのようですが管理人が宿泊した部屋はスイートではないのでアグラリアでした。

この日は午前2時起きで色々と活動していたのですぐに爆睡モード突入。

翌日は起きるともうすでに朝食の時間に…

というわけで朝食会場へGO!!

サンコーストカフェ

朝食会場は1階にあるサンコーストカフェでのバイキングでした。

朝食(玉子料理)

オムレツはシェフが目の前でその場で焼いてくれます。

パン

パンもマフィンやらクロワッサンなどあって美味しかったです。

八重山そば

沖縄の郷土料理コーナーもあります

ホテルのランクからすると朝食もしっかりしたメニューのバイキングで食べ応えがありました。

昨日、石垣牛をたらふく食べてしまったためいつもより多く食べられなかったのが心残りです。

朝食を食べたあとは館内のお土産コーナーを見てからチェックアウト。 お土産コーナーもかなり充実していました。

さすがANA系のホテルだけあって全体的にレベルが高く安心して宿泊することができました。そういえば今回は飛行機JALで来たのになぜかホテルはANA… まぁ気にしない気にしない…(笑)

次回は竹富島編をアップします。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

稲取銀水荘 銀の栞「雅楽」 宿泊記 その2 (温泉大好き!19 稲取銀水荘)
夏の青春18きっぷ旅行記 仙台編 その2
夏の青春18きっぷで行く磐越東線・水郡線 日帰り乗り潰し紀行
モナコ・ニース旅行記2014 その1 成田から→パリ経由でニースへ
2021 夏の青春18きっぷ紀行 その1
横手セントラルホテル宿泊記
2018年7月航空旅行記 その20 仁川空港展望台で飛行機撮影2
週末パス紀行 2019年11月編 その6 SL大樹6号乗車記
ラ・ジェント・ステイ函館駅前 宿泊記
四万温泉 積善館宿泊記 その4 朝食編
月岡温泉 広瀬館 ひてんの音 宿泊記 温泉編 (温泉大好き!54)
2022大東諸島紀行 その5
湯の川温泉 ホテル万惣 宿泊記 その1  部屋・温泉編
水間寺を参拝
鳴子温泉郷・中山平温泉と山形・宮城グルメ紀行 その2 テツの食卓76 一寸亭本店(山形県河北町)

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。