テツの食卓80 とん八

陸羽東線のマヤ検を撮影終了後は新庄駅前にできた「とん八」にてランチを頂きました。 「とん八」は山形市内を中心に米沢・南陽・東根・寒河江に店舗を構える平牧三元豚のとんかつ屋さんですが、何と新庄駅東口近くに店舗ができていました。最後に新庄を訪れたのは約3年近く前ですがその時はまだお店はなかったはず… 今回の山形訪問は「とん八」のとんかつを食べる予定は無かったのですが、まさかの新庄に店舗があったので予定を変更して急遽、入店してしまいました。

とん八 新庄駅東口店

いつオープンしたのか気になったので調べてみたら2016年5月にオープンしたようです。 建物も他の店舗より新しいですね! ちなみに「とん八」はこの新庄駅東口店を含めて全8店舗あります。

ごますり

注文したのはロースかつ膳(ランチ)でお値段は税込み842円なり!

注文の品が提供されるまでごまを擦って待ちます。

ロースかつ膳(ランチ)

今回は当方、ダイエット中ということもあり、いつもはダブルロースかつ膳をオーダーするのですがランチメニューの時間帯ということもあり一番お得感のあるロースかつ膳(ランチ)にしました。 ご飯は白米と五穀米がチョイスできますが、ここは五穀米を頼むのがいつものパターン! オーダーする時に大盛で頼むのですが言いそびれてしまったため普通盛りできてしまいました…(汗) お代わりは自由なので食べ終わったらまた頼めばよいだけですが…

ロースかつ

ロースかつのアップ画像。 それほど厚切りではありませんが平牧三元豚は肉に甘みがありロースの脂身の部分もしつこくなくGood! 」山形県の内陸部を訪れた際は管理人オススメの「とん八」をぜひ一度食べてみてください。 お会計はカード払いも可能です。

ここのところソースかつ丼を2連続でアップしたり「とん八」だったりと妙に「かつ」にはまっている管理人でした。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

どこかにマイルで行く JR四国乗り潰し紀行 その2 松山→徳島へ
テツの食卓8 もちもちの木 白岡店(埼玉県白岡町)
黄金崎不老ふ死温泉 宿泊記 その2
旅名人の九州満喫きっぷ紀行 その3
テツの食卓63 麺屋 祥元(栃木県真岡市) ※ラリー35店舗目
テツの食卓102 喜多方ラーメン来夢
テツの食卓90 朝日が昇る屋(栃木県佐野市)
奄美大島 局巡り紀行 その6 奄美観光ハブセンター~
日本三秘湯 谷地温泉と秋田・山形の未訪局巡り その5
鳴子温泉郷・中山平温泉と山形・宮城グルメ紀行 その3
テツの食卓 121  勢川本店(豊橋カレーうどん)
テツの食卓12 太七(栃木県佐野市)
どこかにマイルで行く日帰り札幌局巡り その2 札幌市内の局巡り
四国グルメ紀行2020 その1 清水さば刺身定食~足摺岬散策
旅名人の九州満喫きっぷ紀行 その4

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。