北ビワコホテル グラツィエ 宿泊記 その2

やはり車のシートよりホテルのベッドの方がよく眠れます。 しっかりと寝て気づいたのが朝6時半位でした。 たしか朝食は7時からだったはず! 朝食7時からというのがビジネスホテルではなくリゾートホテルだなと思う瞬間ですがリゾートホテルの朝食バイキングは宿泊した時の一番の楽しみです。

朝食券

朝7時~10時までやっているようです。 始まりが遅い分、終わりも遅いです。

カフェ「ヴェローナ」

時刻は午前7時! 朝食会場へGO!!

朝食バイキング

並んでいる食材もけっこう豪華そうに見えます。

バイキング

洋食がメインですが和食もあります。 洋食の中に納豆が紛れていたり… パンにはマーガリンではなくバターが置いてありました。 これはポイント高い! 管理人の中では朝食バイキングでマーガリンではなくバターが置いてあるところはそれなりに味もしっかりしていて美味しいことが多いですがこちらの朝食バイキングも例に漏れず美味しく頂くことができました。

生ハムサラダ

生ハムまでおいてあります。

デザート

デザートもカップケーキが2種類。しっかりいただきました。 完全に食いだめモード突入で1時間強ほど食べて動けなくなる寸前です(笑)

朝食バイキング案内

食事を終え「ヴェローナ」を後にしようとしたときに朝食バイキングの値段を見てビックリ! このバイキング1回2,000円! 今回はプランに朝食が付いていたので値段を気にしなかったのですが予想以上のお値段でビックリです。 マーガリンではなくバターが置いてあるのにも納得ですね!

今回は一休のタイムセールでもかなりお得なプランだった気がしました。

部屋からみた琵琶湖

雨は上がりましたが空は鉛色の空です。

部屋からみた眺め

部屋からはチャペルが良く見えます。

外観

チェックアウトした後にホテル外観を一枚撮影です。 またお得なプランがあったら利用させていただきますね~

こちらのホテルですが宿泊者すると竹生島行きのフェリー運賃が割引になるという特典もありますので竹生島へ観光に行かれる方は利用する価値は高そうです。 竹生島への船乗り場はホテルの目の前なので便利ですよ~。 管理人も郵便局巡りを半日お休みして竹生島に行こうか迷いましたが天気が悪く風も強かったため行くのはやめにしました。 (晴れてたら多分行ってました)

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

月岡温泉 広瀬館 ひてんの音 宿泊記 施設編
鳴子温泉郷・中山平温泉と山形・宮城グルメ紀行 その8 あ・ら・伊達な道の駅
週末パス紀行 2019年11月編 その1
冬の北海道&東日本パス旅行記2015 その1 いざ北海道に向けて出発!
宮古諸島の郵便局巡り その1
利尻島へうにを食べに行くぞ! その1
どこかにマイルで行く 道東湯巡り紀行 その2
どこかにマイルで行く宮崎・鹿児島紀行 その3 道の駅なんごうとジャカランダ
草津温泉 ての字屋 宿泊記 その1
2018年7月航空旅行記 その10 石勝線夕張支線撮影記 駅舎編
夏の青春18きっぷで行く磐越東線・水郡線 日帰り乗り潰し紀行 その2
モナコ・ニース旅行記2014 その5 夜のモンテカルロ
桂林旅行記2015 その6 桂林市内観光 前編
モナコ・ニース旅行記2014 その1 成田から→パリ経由でニースへ
鳴子温泉郷・中山平温泉と山形・宮城グルメ紀行 その2 テツの食卓76 一寸亭本店(山形県河北町)

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。