肉のふきあげでランチ!

栃木市では有名なステーキのお店「肉のふきあげ」にランチを食べに行ってきましたのでアップ! 肉好きの管理人はよく食べに行くので、とうの昔にこのブログでアップしたと思っていたらアップしていなかった…(汗) 今回は数えきれないくらい食べに行っている「肉のふきあげ」ですがランチタイムに行くのは初めて! それでは行ってみましょう!

看板

場所は栃木インターの通り沿いで栃木インターを出て市街地とは逆の方向に1キロ位進んだ左手にあります。赤い大きな看板が目印です。

外観

車を駐車場に入れて店内に入ります。 時刻は13時過ぎとピークタイムを外してきたため待つことなくスムースに席に案内されました。 それでも席はほとんど埋まっている状態です。

ランチメニュー

ランチメニューがあるので今日はステーキランチにしました! お値段1,580円(税別)也

サラダ

まずはサラダが運ばれてきました! サラダはドレッシングは既にかかった状態での提供です。

ウーロン茶

ランチメニューに付いているソフトドリンクはウーロン茶を頼みました! 肉には脂肪を分解するウーロン茶が一番!

ランチステーキ

ランチステーキが運ばれてきました! 肉ですよ肉!!

ステーキ

ステーキソースは自分でかけます… 店員さんかけてくれないのね… 自分でソースの量を調節できるからいいか… このアツアツの鉄板にソースをかけた瞬間のジュワッという音はいつ聞いてもテンション上がりますよね~

ランチステーキ

鉄板の油跳ねが落ち着いたのでいただきます!

「肉のふきあげ」のオススメは前日光和牛ステーキですが、このランチステーキはプレミアムアンガス牛使用となっています。 肉的には前日光和牛と比較すると落ちるのは否めないところ… 前日光和牛とランチステーキと比較すると値段も全然違うので比べてはダメですね…

肉は160gなので量的には少ないです… (普段は最低でも200gは頼むので…)

がっつり食べたい人には不向きかなぁ~ 個人的にはやはりディナーメニューの方がよかった! という感想でした。 次はディナーの時に行こうかと思います。

若干、否定的なことを書いてしまいましたが肉の味は同じような値段のファミレス系のステーキ屋さんよりは全然、上ですよ! だからいつも混んでいるわけでありまして… 栃木市民としてもオススメするステーキ屋さんであることは間違いなし!

営業時間 平日11:00~15:00 16:30~21:00(土日祝は11:00~21:00までの通し営業)

定休日 月曜(祝日は営業)

旅名人の九州満喫きっぷ紀行 その6
山陰へ行く前に四国へ寄り道…
テツの食卓73 麺’S たぐち(栃木県鹿沼市) ※ラリー44店舗目
四国グルメ紀行2020 その4 (温泉大好き!53 道後温泉本館)
テツの食卓59 拉麺 ぼたん(栃木県栃木市) ※ラリー32店舗目
テツの食卓67 麺屋 くろまる(栃木県真岡市) ※ラリー38店舗目
テツの食卓24 やまぶき(栃木県栃木市)
テツの食卓5 共栄ラーメン(栃木県栃木市)
日本三秘湯 谷地温泉と秋田・山形の未訪局巡り その1
テツの食卓63 麺屋 祥元(栃木県真岡市) ※ラリー35店舗目
テツの食卓66 世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス(石川県金沢市)
テツの食卓44 ブロンコビリー
石垣島・竹富島 2島巡り旅行記2018 その8  お土産漁り
初秋の鹿児島・宮崎紀行 その1
冬の北海道&東日本パス旅行記2015 その5  テツの食卓18 さっぽろラーメン 桑名(札幌市)