テツの食卓85 まるち(栃木県足利市)

先日、所用で足利に行ったのですが、お昼はいつものようにラーメン屋さんに入ってみました。 今回、食べたのは「まるち」さんです。 こちらのお店は昨年4月にオープンした新しいお店ということでどんな味なのか気になるところです。 お店に着いたのは13時過ぎでしたが駐車場にはたくさんの車があり賑わっていました。

外観

それでは入ってみましょう。

製麺室

店内の一角には手打ち麺を作る部屋がありました。 青竹が置いてあるところを見ると青竹打ちのようです。ラーメンの本場、佐野市の隣だけに佐野ラーメン系の麺なのでしょうか??

入店と同時に席までメニューを持ってきてくれますがオーダーと同時にメニューを下げられてしまいゆっくり見ることができませんでした。

醤油らーめん

ラーパス提示でチャーシュー1枚が無料でプラスされますのでチャーシューメンにせず普通の醤油ラーメンにラーパスチャーシューを注文です。

気になる麺は中太縮れ麺ですが佐野ラーメンのような感じではなくしっかりとした独特の食感があり美味しかったです。 麺は固めが好きな人にはオススメな感じ。 チャーシューも柔らかくてラーメンとの相性は良いかと。 レンゲが金属製なので最初持った時に熱くてびっくり!

食べる前までは佐野ラーメンみたいな感じかなと思っていましたが実際は佐野ラーメンとは少し違う感じでした。

餃子

餃子は若干小振りで男性ならば一口で食べられるサイズなので食べやすいです。

栃木県民の管理人ですが足利は国道50号か北関東道で素通りするだけで足利自体に来ることが目的になることは滅多にありません。 なので佐野ラーメンはいろいろ食べていても足利のラーメン屋さんはほとんど入ったことがないのが実情ですがまた一軒、美味しいお店を発掘できました。

 

営業時間 11時~14時30分、17時30分~21時

定休日 月曜日

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

鳴子温泉郷・中山平温泉と山形・宮城グルメ紀行 その8 あ・ら・伊達な道の駅
テツの食卓68 陽東豚骨 YOTON(栃木県宇都宮市) ※ラリー39店舗目
テツの食卓95 日本三大鶏めし駅弁
テツの食卓30 らぁ麺 膳房(栃木県宇都宮市) ※ラリー4店舗目
鳴子温泉郷・中山平温泉と山形・宮城グルメ紀行 その10 テツの食卓77 利休(宮城県名取市)
奄美大島 局巡り紀行 その4 奄美のファミマ
最近のはま寿司…
赤湯温泉 森の湯宿泊記 その1 温泉・施設編
夏の青春18きっぷで行く磐越東線・水郡線 日帰り乗り潰し紀行
「麺者いふう」に行ってきました!
テツの食卓104 松阪牛めし(名古屋駅)&元祖特選牛肉弁当(松阪駅)
テツの食卓47 いづるや(栃木県栃木市)
テツの食卓28 一乃胡(栃木県佐野市) ※ラリー2店舗目
テツの食卓39 麺工房 風の杜(栃木県宇都宮市) ※ラリー14店舗目
テツの食卓86 山笑(長野県長野市)

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP