テツの食卓85 まるち(栃木県足利市)

先日、所用で足利に行ったのですが、お昼はいつものようにラーメン屋さんに入ってみました。 今回、食べたのは「まるち」さんです。 こちらのお店は昨年4月にオープンした新しいお店ということでどんな味なのか気になるところです。 お店に着いたのは13時過ぎでしたが駐車場にはたくさんの車があり賑わっていました。

外観

それでは入ってみましょう。

製麺室

店内の一角には手打ち麺を作る部屋がありました。 青竹が置いてあるところを見ると青竹打ちのようです。ラーメンの本場、佐野市の隣だけに佐野ラーメン系の麺なのでしょうか??

入店と同時に席までメニューを持ってきてくれますがオーダーと同時にメニューを下げられてしまいゆっくり見ることができませんでした。

醤油らーめん

ラーパス提示でチャーシュー1枚が無料でプラスされますのでチャーシューメンにせず普通の醤油ラーメンにラーパスチャーシューを注文です。

気になる麺は中太縮れ麺ですが佐野ラーメンのような感じではなくしっかりとした独特の食感があり美味しかったです。 麺は固めが好きな人にはオススメな感じ。 チャーシューも柔らかくてラーメンとの相性は良いかと。 レンゲが金属製なので最初持った時に熱くてびっくり!

食べる前までは佐野ラーメンみたいな感じかなと思っていましたが実際は佐野ラーメンとは少し違う感じでした。

餃子

餃子は若干小振りで男性ならば一口で食べられるサイズなので食べやすいです。

栃木県民の管理人ですが足利は国道50号か北関東道で素通りするだけで足利自体に来ることが目的になることは滅多にありません。 なので佐野ラーメンはいろいろ食べていても足利のラーメン屋さんはほとんど入ったことがないのが実情ですがまた一軒、美味しいお店を発掘できました。

 

営業時間 11時~14時30分、17時30分~21時

定休日 月曜日

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

テツの食卓53 一 HAJIME(栃木県小山市) ※ラリー26店舗目
テツの食卓66 世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス(石川県金沢市)
テツの食卓93 ポプ弁
SL銀河と浄土ヶ浜パークホテル その5 奥州平泉紅葉号
テツの食卓49 ラーメンつけ麺ジパング軒 宇都宮駒生店(栃木県宇都宮市) ※ラリー22店舗目
2年振りの「麵屋ゐをり」
テツの食卓64 竹風 TIKU-FU(栃木県上三川町) ※ラリー36店舗目
テツの食卓6 豆撰 栃尾のあぶらげ
鳴子温泉郷・中山平温泉と山形・宮城グルメ紀行 その2 テツの食卓76 一寸亭本店(山形県河北町)
ココイチのグランドマザーカレー食べ納め!
初秋の鹿児島・宮崎紀行 その3 日南線 快速日南マリーン 乗車記
テツの食卓4 「山田屋」のかき氷
テツの食卓80 とん八
テツの食卓28 一乃胡(栃木県佐野市) ※ラリー2店舗目
テツの食卓23 萬来軒(栃木県栃木市)

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP