テツの食卓85 まるち(栃木県足利市)

先日、所用で足利に行ったのですが、お昼はいつものようにラーメン屋さんに入ってみました。 今回、食べたのは「まるち」さんです。 こちらのお店は昨年4月にオープンした新しいお店ということでどんな味なのか気になるところです。 お店に着いたのは13時過ぎでしたが駐車場にはたくさんの車があり賑わっていました。

外観

それでは入ってみましょう。

製麺室

店内の一角には手打ち麺を作る部屋がありました。 青竹が置いてあるところを見ると青竹打ちのようです。ラーメンの本場、佐野市の隣だけに佐野ラーメン系の麺なのでしょうか??

入店と同時に席までメニューを持ってきてくれますがオーダーと同時にメニューを下げられてしまいゆっくり見ることができませんでした。

醤油らーめん

ラーパス提示でチャーシュー1枚が無料でプラスされますのでチャーシューメンにせず普通の醤油ラーメンにラーパスチャーシューを注文です。

気になる麺は中太縮れ麺ですが佐野ラーメンのような感じではなくしっかりとした独特の食感があり美味しかったです。 麺は固めが好きな人にはオススメな感じ。 チャーシューも柔らかくてラーメンとの相性は良いかと。 レンゲが金属製なので最初持った時に熱くてびっくり!

食べる前までは佐野ラーメンみたいな感じかなと思っていましたが実際は佐野ラーメンとは少し違う感じでした。

餃子

餃子は若干小振りで男性ならば一口で食べられるサイズなので食べやすいです。

栃木県民の管理人ですが足利は国道50号か北関東道で素通りするだけで足利自体に来ることが目的になることは滅多にありません。 なので佐野ラーメンはいろいろ食べていても足利のラーメン屋さんはほとんど入ったことがないのが実情ですがまた一軒、美味しいお店を発掘できました。

 

営業時間 11時~14時30分、17時30分~21時

定休日 月曜日

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

テツの食卓71 らー麺 藤原家(栃木県上三川町)※ラリー42店舗目
黄金崎不老ふ死温泉 宿泊記 その2
テツの食卓94 瓦そば たかせ(山口県下関市)
2018年7月航空旅行記 その14 セイコーマートとメロン
テツの食卓30 らぁ麺 膳房(栃木県宇都宮市) ※ラリー4店舗目
テツの食卓64 竹風 TIKU-FU(栃木県上三川町) ※ラリー36店舗目
テツの食卓114 椿ラーメンショップ
テツの食卓14 満天家(栃木県栃木市)
テツの食卓102 喜多方ラーメン来夢
テツの食卓92 大梶(島根県出雲市)
テツの食卓 121  勢川本店(豊橋カレーうどん)
テツの食卓83 らいと(楽生人)(栃木県大田原市)
テツの食卓58 麺屋 虎龍(栃木県宇都宮市) ※ラリー31店舗目
テツの食卓65 蔵之宮(栃木県栃木市) ※ラリー37店舗目
テツの食卓8 もちもちの木 白岡店(埼玉県白岡町)

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。