テツの食卓87 お食事処むらい 

先日会津若松を訪れた際にボリューム満点のソースかつ丼を食べさせてくれる名店「むらい」さんに立ち寄りました! 以前から食べてみたかったのですが、営業時間がうまく合わずに実現できませんでした… そのうちに道路拡幅工事により閉店で食べずに終わったと思いきや、また復活したとのことで今回ようやく念願の「むらい」のソースかつ丼にありつけました!

外観

時刻は午後1時少し前! お店の席はほぼ埋まっていましたがカウンター席が空いていたので待たずに着席です。

メニュー表

メニュー裏

丼系とカレー系でそれぞれロースかつ・ひれかつ・えびの3種類があります。 その他はサイドメニューのみ…  ソースかつ丼で有名な店だけにメニューのバリエーションは少ないですが、それでやっていけるということは魅力があるという証拠! 食べる前から期待大です!

管理人は迷わずロースかつ丼ソースをオーダーしました! 値段をよく見ると1,550円! かつ丼にしては高い…

ロースかつ丼ソース

メニューにロースかつ出来上がりまで15分~20分程かかる旨の記載がありましたが、記載の通り15分程でやってきましたが凄いボリューム! 空のお皿はかつを置くために使います。

ロースかつ

このかつの肉厚! これで1,550円なら納得です! 盛り付けもインスタ映えしそうな感じで素敵です!

早速いただきます! しっかり中まで火が通っていて柔らかくて美味しい!

単品ライス

かつに対してライスの量が少なくライスが無くなってしまったのでライスを単品で追加しました! 大盛にすればよかったと後悔です… 管理人は全部食べきれましたがこれは男性でも全部食べきるのは大変な人も多い量ですね!

メニューを見るとおひとり様1品の注文をお願いします。と書いてあります。 ということは二人で来てかつ丼1人前をシェアというわけにはいかないようです。 その場合はかつ丼+ライス単品で注文してかつだけシェアすればOKということですかね?!  ちなみにかつの量に対してかつ丼+ライス単品でカツとご飯のバランスが釣り合う感じでした。 食べたいけどこんなにたくさん食べられない! という人はこのような頼み方をしてみたらいかがでしょうか?

営業時間 11:00~14:30(L.O.14:00)

定休日 木曜日と毎月最終月曜

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

テツの食卓85 まるち(栃木県足利市)
2018年7月航空旅行記 その4 テツの食卓91 どらえもん(沖縄県那覇市)
冬の北海道&東日本パス旅行記2015 その11 テツの食卓 19 吉山商店(札幌ラーメン共和国内)
テツの食卓103 奄美鶏飯
日本三秘湯 谷地温泉と秋田・山形の未訪局巡り その2
旅名人の九州満喫きっぷ紀行 その3
テツの食卓75 らーめん右京(栃木県宇都宮市) ※ラリー45店舗目
テツの食卓4 「山田屋」のかき氷
奄美大島 局巡り紀行 その2 空港~夕食~ホテルへ
さようなら留萌本線、一足早いお別れ紀行 その2 ホテル&夕食編
旅名人の九州満喫きっぷ紀行 その6
廃止間際の小松大領郵便局を訪問する局巡り&温泉・グルメ2日間の旅 その5 (テツの食卓79 たけだ)
テツの食卓26 関西地域限定! ココイチの牛すじ煮込みカレー!
テツの食卓83 らいと(楽生人)(栃木県大田原市)
テツの食卓70 博多ラーメン 万々(栃木県宇都宮市) ※ラリー41店舗目

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。