テツの食卓88 ラーメンどんぐり(栃木県日光市)

今回は日光市(旧今市市)にある「ラーメンどんぐり」さんをアップします。 場所は今市工業高校の近くの狭い路地を入ったところにあります。 かなり分り難いところにあるので来店する時はナビで住所を入れた方が手っ取り早いかも… 管理人はナビを入れずに行きましたが少々道に迷いましたがなんとかお店に辿り着くことが出来ました!

外観

日没後の空が青くなる時間に到着しましたがこじんまりとしたモダンな感じの建物です。

 

和風塩ラーメン

オーダーしたのは和風塩ラーメンでした! カツオ+鶏ガラスープで三つ葉が添えられています。 さらに焦がしネギと柚子が良いアクセントになっていて美味しいラーメンでした。 麺は細麺でさっぱりとした味は癖になりそうな味でした。 久しぶりに美味しい和風ラーメンを食べたといった感想です。 ちなみに画像の別皿の味玉はラーパス特典で無料で頂いたものです。

店主の方が一人で切り盛りされているようで5名様以上だと少しお待たせしてしまう旨の案内が書いてありました。 丁寧な感じがとても好感を持てました。

店内の雰囲気も明るくお洒落で大人の隠れ家的なラーメン屋さんで女性だけでも入りやすそうです。 またこの辺りに来た時はよってみる予定です!

 

営業時間:11時~15時、17時30分~21時(金・土は23時まで)

日曜のみ11時~19時30分

定休日:月曜

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

戸隠そばの名店「うずら家」を訪問
冬の北海道&東日本パス旅行記2015 その5  テツの食卓18 さっぽろラーメン 桑名(札幌市)
テツの食卓90 朝日が昇る屋(栃木県佐野市)
草津温泉 ての字屋 宿泊記 その1
テツの食卓37 景勝軒 宇都宮西川田町店(栃木県宇都宮市) ※ラリー11店舗目
JGC修行という名目で宮古島マンゴーをたべに行くぞ! その2
テツの食卓101 牛肉どまん中弁当
テツの食卓64 竹風 TIKU-FU(栃木県上三川町) ※ラリー36店舗目
テツの食卓3 水沢うどん「大澤屋」
テツの食卓12 太七(栃木県佐野市)
閉店間近の小山駅きそば
太平山寒たまごまつりに行ってきました
テツの食卓33 岡崎麺(栃木県佐野市) ※ラリー7店舗目
テツの食卓61 つきまる(栃木県宇都宮市) ※ラリー33店舗目
テツの食卓38 柳麺 まる重(栃木県壬生町) ※ラリー13店舗目

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。