2018年7月航空旅行記 その3 那覇市内郵便局巡り

今回、那覇へ来た目的はズバリ郵便局巡り! 2018年度のゆうちょラリーの沖縄県の都道府県マルチ集めとご当地フォルムカード収集が目的です。 飛行機を降りたあとはゆいレールの那覇空港駅に行き1日乗車券を購入しゆいレール沿線の局を訪問します。 がその前に那覇空港内簡易郵便局があるので行ってみます。

那覇空港内簡易郵便局

こちらの局は貯金非扱い&風景印無しですので消印だけもらって終了です。

那覇空港駅

日本最西端の那覇空港駅!

1日乗車券

こちらが1日乗車券ですが発売日当日が1日乗り放題ではなく発売時刻から24時間有効の1日乗車券です。 なので翌日空港に行くまで使えて効率がよい1日乗車券でした。

沖縄県庁

最初に預入したのは沖縄県庁内郵便局です。 個人的に各都道府県庁内郵便局は通帳更新する郵便局と決めているので今回の沖縄行きに合わせて事前に通帳の欄を埋めた状態で訪問しました。

沖縄県庁内郵便局

無事通帳を更新して訪問終了。

美栄橋郵便局・ゆうちょ銀行那覇支店

次は県庁前駅のすぐ横にある美栄橋郵便局・ゆうちょ銀行那覇支店に行きます。 ゆうちょ銀行那覇支店は那覇中央郵便局ではなく美栄橋郵便局に併設されています。 しかもここは絵入りのゴム印が2種類用意されていました。 複数ゴム印を持つゆうちょ銀行直営店は珍しいです。(ゴム印の画像はこの記事の最後に掲載)

ゆいレールからの眺め

ゆいレールは高いところを走っているので眺めはいいです。

ゆいレール前面展望

前面から見ると海も見えて思った以上に車窓は面白いです。

国際通り

郵便局巡りの合間には国際通りを散策。

第一牧志公設市場

第一牧志公設市場でマンゴーにパイナップルを購入。 せっかく沖縄まで来たので局巡りだけではもったいないので(笑)

小禄郵便局

翌日、空港へ戻る前に小禄郵便局を訪問し空港へ向かいました。 現地にくるまで「ころく」だと思ったら「おろく」でした。 地名の読み方って難しいですね。

ゴム印

宝の郵便局は沖縄県庁内局・ゆうちょ銀行那覇支店・牧志郵便局でした。

次回へ続く!

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

どこかにマイルで行く宮崎・鹿児島紀行 その2 日本航空687便 東京(羽田)→宮崎 搭乗記
簡易局に局種変更になった飽海大沢簡易郵便局を訪問
2021高知紀行 その6 1×1=1のアイスクリンとジェットスター426便 搭乗記
陸羽東線キヤ検(2024年1月)
温泉大好き!55 いわき湯本温泉 さはこの湯
冬の北海道&東日本パス旅行記2015 その14 温泉大好き!9 青森まちなかおんせん
“クルーズトレインななつ星㏌九州 乗車記 その8  テツの食卓97 ななつ星in九州 1日目夕食
日光湯元温泉 湯元板屋 宿泊記 その2 (温泉大好き!22 日光湯元温泉 湯元板屋)
クルーズトレインななつ星㏌九州 乗車記 その4 1日目ディナータイム~バータイム
石垣島・竹富島 2島巡り旅行記2018 その5 ANAインターコンチネンタル石垣リゾート宿泊記
鳴子温泉郷・中山平温泉と山形・宮城グルメ紀行 その10 テツの食卓77 利休(宮城県名取市)
2018年7月航空旅行記 その4 テツの食卓91 どらえもん(沖縄県那覇市)
週末パス紀行 2019年11月編 その5 会津鉄道 お座トロ展望列車 会津浪漫星号 乗車記
青春18きっぷで行く名松線・参宮線乗り潰し紀行 その5
あわらグランドホテル宿泊記 館内編

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。