出雲ロイヤルホテル宿泊記

出雲大社を参拝を終えた後は車を出雲市内へ向けて走らせます。 向かった先は今晩の宿泊先である出雲ロイヤルホテルです。 いつも通り一休.comで宿を探し、予約はハピタスからヤフートラベル一経由で予約します。 今回は朝食付きで6,900円のプランですが、決め手はエアウィーヴのマットレスがあるということでした。 高級ホテルや旅館等ではエアウィーヴを導入しているところはありますがリーズナブルなシティホテルとなるとあまり見かけません… エアウィーヴは個人的には寝心地がよくて好きなので楽しみです!

入口(結婚式場)

ホテル到着ですが先ほど出雲大社で足がつった影響で痛くて上手く歩けません… ひとまずこの画像の入り口から中に入ったら結婚式場の入り口だったようでホテルそのものは隣の棟でした。 中で繋がっているのでフロントに行きチェックイン。部屋に移動します。

シングルルーム

普通のシングルルームです。

エアウィーヴマットレス説明

マットレスはエアウィーヴ!! これだけで結構テンション上がります! 枕元にコンセントがあるのもありがたいです! これでベッドに寝ながらスマホを充電しつつ使用できます。

ユニットバス

バスルームも標準的なものでした。 こちらのホテルは大浴場はないのでここでシャワーを浴びるしかないです。

またこのホテルの特徴の一つとしてベッドに備え付けの枕の他にたくさんの枕がの用意されており、使いたい枕をフロントで貸してくれるというサービスを実施していました。

夜になりコンビニでも行こうかと思いましたが雨が降ってきたことや足がつって痛いのでやめにしてベッドで横になっていると疲れているせいか一瞬で寝てしまい気づいたら朝! 朝食の時間になりました。 やはりエアウィーヴは快適です。 ただしエアウィーヴの部屋はシングルルームにしか設置してないようで大半部屋はシモンズ製のようです。 シモンズは導入しているホテルはたくさんあるので寝るならやはりエアウィーヴですね!

朝食会場 時の庭

それでは楽しみな朝食バイキングに行ってみます!

朝食バイキング

品数的には多くはないですが、少なすぎるというわけでもないです。

朝食

あごの焼きや宍道湖しじみ汁にご飯が仁多米を使用するなど地産地消メニューもあって味もそこそこ美味しかったです。

カレー

先日のJALサクララウンジで食べたビーフカレー並みに美味しかったです。 辛すぎないところが管理人好みで朝食の中ではこれが一番美味しかった!

部屋からの眺め

部屋からは出雲の市街地が見られるだけでした。 この後は荷物をまとめてチェックアウトです。

入口(ホテル)

今度はきちんとホテルの入り口から外に出ました! (笑)

ホテルを出発して今日も山陰線で貨物列車を撮るぞ! と思いましたが、この日は昨晩から未明に降った大雨の影響で午前11時の段階で運休確定となってしまい1日観光して時間を潰すことにしました。 土曜なので郵便局巡りもできないことですし… 予定が大狂いです…(泣)

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

冬の北海道&東日本パス旅行記2015 その2 ジェットスタージャパン109便 成田→新千歳 搭乗記
日本一の硫黄泉を求めて 万座温泉ホテル聚楽 宿泊記 その3 食事編
肘折温泉『丸屋旅館』宿泊記 その3 食事編
鳴子温泉郷・中山平温泉と山形・宮城グルメ紀行 その9  イオンモール名取
鳴子温泉郷・中山平温泉と山形・宮城グルメ紀行 その2 テツの食卓76 一寸亭本店(山形県河北町)
御宿 友喜美荘 宿泊記 その1
冬の北海道&東日本パス旅行記2015 その11 テツの食卓 19 吉山商店(札幌ラーメン共和国内)
日本三秘湯 谷地温泉と秋田・山形の未訪局巡り その3
週末パス紀行 2019年11月編 その5 会津鉄道 お座トロ展望列車 会津浪漫星号 乗車記
2018年7月航空旅行記 その2 ゆいレールを撮影
鳴子温泉郷・中山平温泉と山形・宮城グルメ紀行 その8 あ・ら・伊達な道の駅
四万温泉 積善館宿泊記 その1
クルーズトレインななつ星㏌九州 乗車記 その6 由布院~博多
2021高知紀行 その5 サンリバー大歩危宿泊記
奄美大島 局巡り紀行 その6 奄美観光ハブセンター~

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。