テツの食卓105 とら食堂(福島県白河市)

今回はいわき市からの帰り道に訪れた「とら食堂」さんをアップ! 「とら食堂」と言えば白河ラーメンの超人気店として有名で、カップ麺にもなっているため名前を聞いたことある方も多いかと思います。 今まで幾度となく白河市を訪れておいる管理人ですが「とら食堂」さんのラーメンは食べたことがありませんでした。 食べようと思ってもテツに夢中でなかなか食べられず今回、やっと念願かなって食べることができました。

外観

平日の13時過ぎにお店に到着! 13時過ぎなのにたくさんの人が待っています。 順番待ちの紙に名前を記入すると奥からお店の方が出てきて約30分待ちとのこと… 13時過ぎなのに30分も待つとは予想外です。

メニュー

メニューの数は画像の通り、中華そば、ワンタン麺、つけ麺に夏場のみの冷やし中華の4種類に中華そばとワンタン麺に関しては焼豚麺にするかどうか選べるといった感じです。 このメニューを見るだけで味に対する期待感が増しますね!

焼豚麺(煮卵のせ)

オーダーしたのは焼豚麺に半熟煮卵をトッピングしました! 中太縮れ麺に透き通った醤油スープに油がたっぷり浮いていて美味しそうです。 あっさりとしたスープに縮れ麺がよく合います。 これは美味い! ただチャーシューはパサパサ系系のもので個人的な好みとはズレるもののバラ肉の脂っこいチャーシューとこのスープの相性はよくなさそうなのでこのチャーシューで正解のような気がします。

玉ねぎ

追加の無料トッピングでみじん切りの玉ねぎがあります。 最初は入れずに少し食べてからその後加えると、味変が楽しめます。 この玉ねぎ甘くて美味しかったのでかなりの量をいれてしまいました。 玉ねぎは好みが分かれるところなので別添え提供されるところがまた嬉しいところです。

完食

スープ一滴も残さず完食! 美味かった~

ご馳走様でした~

いままでカップ麺でしか食べたことなかったですが、予想以上に美味しかったので白河界隈に写真撮影に来た時は定番になりそうです。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

テツの食卓38 柳麺 まる重(栃木県壬生町) ※ラリー13店舗目
テツの食卓51 麺屋 佳佳(栃木県宇都宮市) ※ラリー24店舗目
テツの食卓92 大梶(島根県出雲市)
テツの食卓102 喜多方ラーメン来夢
テツの食卓5 共栄ラーメン(栃木県栃木市)
旅名人の九州満喫きっぷ紀行 その3
2年振りの「麵屋ゐをり」
テツの食卓61 つきまる(栃木県宇都宮市) ※ラリー33店舗目
テツの食卓70 博多ラーメン 万々(栃木県宇都宮市) ※ラリー41店舗目
テツの食卓30 らぁ麺 膳房(栃木県宇都宮市) ※ラリー4店舗目
テツの食卓14 満天家(栃木県栃木市)
宮古諸島の郵便局巡り その7
テツの食卓59 拉麺 ぼたん(栃木県栃木市) ※ラリー32店舗目
ふらっと白浜温泉紀行 その4
テツの食卓 17 麺屋一心(栃木県佐野市)

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。