テツの食卓112 登利平(群馬県)

昨日アップした東武小泉線乗り潰しの帰りに購入した登利平の鳥めし弁当をアップします。 秘密のケンミンショーでも取り上げられた登利平は群馬県民ならお馴染みの本部が前橋にある鳥めし弁当屋さんで群馬県南部を中心に県内各地にお店があります。  管理人も群馬に行くとたまに買って食べるご当地グルメで今回は管理人の家から最も近い館林店で購入です。

登利平看板

川俣駅から帰宅途中に館林に登利平があったことを思い出し、お店へ向かいます!

登利平の看板を発見、車を駐車場に入れます。 館林店は持ち帰り専門でイートインはできません。

登利平 館林店

外観はこんな感じ。 和の佇まいです。

鳥めし弁当(松)

鳥めし弁当は松と竹があります。

割りばしと蓋

包み紙をあけると蓋の窪みに割りばしがセットせれています。

鳥めし弁当(松)中身

松と竹の差は肉の種類です。 松には上側の厚みのあるむね肉が入っていますが竹はすべて下のもも肉で埋め尽くされています。 竹は730円、松は830円で価格差は100円ですが、管理人は2種類の肉が味わえる松が絶対オススメ! そぼろが入っている鳥めしが多いなか登利平の鳥めしはしっかりした肉がボリュームたっぷりに入っているのが特徴。 味も濃すぎず薄すぎずちょうどよい味付けでご飯との相性も抜群です。 今回は出来立てに近い状態だったので購入時はまだ温かい状態でしたので味は格別です。

ちなみにこのほか上州麦豚炙り焼き弁当も販売してますが、いつも鳥めし弁当を買ってしまうため食べたことありません。 弁当の他、焼き鳥のテイクアウトもありますので今度買ってみようかと思います。

もし群馬県をドライブ中に登利平を見つけたらぜひご賞味あれ!

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

テツの食卓75 らーめん右京(栃木県宇都宮市) ※ラリー45店舗目
テツの食卓29 麺屋 穂華自治医大店(栃木県下野市) ※ラリー3店舗目
鳴子温泉郷・中山平温泉と山形・宮城グルメ紀行 その10 テツの食卓77 利休(宮城県名取市)
瀬見温泉と初夏の宮城・山形グルメ紀行 その1
プレミアム付き栃木和牛商品券
テツの食卓 22 森田屋大平支店(栃木県栃木市)
テツの食卓65 蔵之宮(栃木県栃木市) ※ラリー37店舗目
テツの食卓38 柳麺 まる重(栃木県壬生町) ※ラリー13店舗目
“クルーズトレインななつ星㏌九州 乗車記 その8  テツの食卓97 ななつ星in九州 1日目夕食
最近のはま寿司…
2022大東諸島紀行 その2
テツの食卓72 麺屋つるる(栃木県足利市) ※ラリー43店舗目
テツの食卓47 いづるや(栃木県栃木市)
鳴子温泉郷・中山平温泉と山形・宮城グルメ紀行 その8 あ・ら・伊達な道の駅
どこかにマイルで行く宮崎・鹿児島紀行 その13 (テツの食卓89 天文館むじゃき)

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。