どこかにマイルで行く 道東湯巡り紀行 その7

お宿 欣㐂湯宿泊記 その2

前回の部屋と温泉編に続いて今日は食事をアップします。

食事編

夕食

夕食は部屋食ではなく食堂でいただきます。

今回の夕食は季節の山幸会席〈松コース〉です。

献立表

各テーブルとも十分に離され確りとソーシャルディスタンスを確保した上で夕食タイムの始まり〜

スタート時のテーブル

前菜の他、肉や鍋物は置いてある状態でスタートです。

食前酒・先付

先付に出た秋刀魚ですがそういえば今年はまだ食べてなかった‥ 近年は不漁続きで高級魚になりつつあります。

向付

甘エビに、マグロとにしんの刺身でした。

鍋物

鍋物はコタン鍋でした。 牡蠣は美味しかった!

火の物

しっかりと肉系も出ました! オホーツク和牛だそうです。

蒸物

欣喜の中華風茶碗蒸し

温物

あったかい摩周うどん。 ご当地うどんのようです。

食事 椀物

ご飯は道産のななつぼし、椀物は網走湖産しじみのお吸でした。

欣喜のなまらでっかい皿

最後に出て来たのは献立表に欣喜のなまらでっかい皿と書いてあったお楽しみ料理ですが揚げ物でした。 「なまらでっかい」と書いてありましたがそこまで大きくはなかったです。

水物

デザートは季節のオレンジゼリーでした。

味はどれも美味しくいただけました。 量的には女性なら十分ですが、管理人からするともう少しあっても良いかな‥

夕食の後は再び温泉に浸かりました。

温泉街

アイスが食べたくなったので宿を出て2〜3分程あるきセイコーマートへ! 夜の川湯温泉街ですが既に店は閉まっていて人の気配はありません。

セイコーマート

北海道の地場コンビニです。 北海道にきたら一度は寄るセコマですが、今回の旅では初めての来店です。

かぼちゃモナカ

セイコーマートオリジナルのアイスが売っています。

朝食

朝食は夕食時と同じ会場でバイキング形式でした。

朝食バイキング

右下のネギが乗っているのはおぼろ豆腐です。

パン デザート類

マーガリンではなくバターが置いてあるのは嬉しいです。

ピノ

味はバニラ、チョコ、アーモンドの3種類。

朝食バイキングでピノが食べ放題は初めてです。

チョコ味を中心に結構食べました! 笑

 

部屋と食事は料金相応と言った印象ですが、温泉は最高でした。 8時にチェックアウトして3日目(最終日)スタートです。

次回に続く!

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

豊富温泉「川島旅館」 宿泊記 その1
JGC修行という名目で宮古島マンゴーをたべに行くぞ! その3
月岡温泉 広瀬館 ひてんの音 宿泊記 食事編
どこかにマイルで行く宮崎・鹿児島紀行 その1
2015カンボジア旅行記 ロリュオス遺跡群他
“クルーズトレインななつ星㏌九州 乗車記 その8  テツの食卓97 ななつ星in九州 1日目夕食
SL銀河と浄土ヶ浜パークホテル その5 奥州平泉紅葉号
どこかにマイルで行く 道東湯巡り紀行 その8
草津温泉 ての字屋 宿泊記 その2 (温泉大好き!18 ての字屋)
キャセイパシフィック航空451便 東京(成田)→台北 ビジネスクラス搭乗記 その1
羽根沢温泉 松葉荘 宿泊記 その1
冬の北海道&東日本パス旅行記2015 その9 新十津川駅
2018台湾旅行記 その4 高雄~台湾新幹線~台北~鼎泰豊~台北101展望台
初秋の鹿児島・宮崎紀行 その4
ふらっと白浜温泉紀行 その3 SHIRAHAMA KEY TERRACE HOTEL SEAMORE宿泊記

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP