宮古諸島の郵便局巡り その7

多良間島から戻り今晩の宿であるホテルライジングサン宮古島へ向かいます。 昨晩の宿に連絡でもよかったのですが、生憎の満室で予約が取れず、別の宿へとなったわけです。

外観

部屋

ツインルーム

昨晩の宿よりは劣るものの、部屋自体はとても綺麗で宿泊料金からすると満足かと‥

ソープ類

備え付けのソープ類はボディソープ、シャンプー、コンディショナーの3種類でリンスインシャンプーではないところは好感が持てます。

お茶セット

ティーバッグのお茶類に加えてインスタントコーヒーも置いてあります。

少し部屋で休憩した後は、夕食を食べに平良市街へ!

大和食堂

夕食は宮古そば!

メニュー

閉店間際で麺類しかないとのことですが、宮古そばが目的なので問題無し!

宮古そば

沖縄県に来ると必ず食べる沖縄そば!

サンエーショッピングタウン宮古内出張所

宮古そばを食べた後は宮古島唯一の店外ATMで貯金しホテルに戻ります。 これで宮古島地方はATMを含めて完訪です!

やっぱりステーキ

ホテルの向かいにあったやっぱりステーキ!

お昼が少なめで宮古そばだけでは足りない感じだったので入店! 最近は本土にも進出しメジャーになりつつある沖縄のステーキチェーンですが、入店するのは初めて!

ステーキ

ライス食べ放題で1000円なら安い! いきなりステーキよりも味も上かと‥  とにかくコスパ最強のステーキと言った感じです!

食後に隣のファミマでデザートを買いホテルに戻りました。

沖縄限定おむすび

ブルーシールアイス

おむすびもアイスも沖縄ならではのもの!

沖縄はコンビニも取扱商品が異なるので面白いです!

デザートの後はベッドで爆睡‥

朝食会場

翌朝、朝食へ!

朝食

朝食はブッフェ形式で島の食べ物もあるので満足できるものでした。

朝食後はチェックアウトして3日目スタートです!

次回に続く‥

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

テツの食卓46 俊麺 なが田(栃木県宇都宮市) ※ラリー20店舗目
四国グルメ紀行2020 その5 松山~しまなみ海道経由~尾道
テツの食卓54 拉麺 うえ竹(栃木県栃木市) ※ラリー27店舗目
どこかにマイルで行く 道東湯巡り紀行 その7
テツの食卓113   扇屋そば(木次線 亀嵩駅)
テツの食卓115 グリルオーツカ(石川県金沢市)
奄美大島 局巡り紀行 その2 空港~夕食~ホテルへ
どこかにマイルで行く日帰り福岡紀行 その2
角島大橋と宇賀本郷でキハを撮影
テツの食卓42 拉麺 雷多(栃木県栃木市) ※ラリー17店舗目
テツの食卓41 濃厚豚骨 NOTON(栃木県宇都宮市) ※ラリー16店舗目
旅名人の九州満喫きっぷ紀行 その3
青春18きっぷで行く名松線・参宮線乗り潰し紀行 その5
週末パス紀行 2019年11月編 その4
出雲大社を参拝

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。