テツの食卓 121 勢川本店(豊橋カレーうどん)

豊橋のB級ご当地グルメと言えば何と言ってもカレーうどん! というわけで豊橋鉄道渥美線を乗り潰しする前に宿泊先であるコンフォートホテルからほど近い勢川本店さんでカレーうどんを食べてきました!

外観

外観は昭和レトロな感じの佇まいです。

ショーケース

今や少なくなってきたショーケースに入ったレプリカメニュー!

カレーうどん

オーダーから待つこと数分でカレーうどんがやってきました。

アップ

具のうずらのタマゴと油揚げが目を引きます。

食べ方の解説

これの通りに食べていきます。 薬味のネギは好きなタイミングで入れますが福神漬はご飯が姿を現してから入れるのが流儀だそうで‥

カレー自体は辛くはないのでお子様でも問題なく食べられます。

とろろご飯

食べ進めるととろろの層に達しすぐにご飯が顔を出しました! カレーととろろって意外と合う! 新たな発見です。

いやぁあっと言う間に完食です。 美味しかった!

豊橋通るたびに食べたくなる癖になる味でした。 今まで豊橋カレーうどんの存在は知っていましたが実際に食べたのは今回が初めて! もっと早く食べておけばよかったと思った次第です。

おまけ

カレーうどんブッフェ

今回宿泊したコンフォートホテルの朝食ブッフェにも何とカレーうどんが!

コンフォートホテルの朝食はルートインと較べても簡素なだけにご当地メニューがあることに驚きです。

カレーうどん

昨日の夕食で食べたカレーうどんよりは落ちますがこれはこれで美味しい! というわけで2杯頂きチェックアウト!

この記事を買いていたらまた豊橋のカレーうどんが食べたくなってきました!

それではまた‥

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

テツの食卓24 やまぶき(栃木県栃木市)
テツの食卓55 麺処 はつがい(栃木県佐野市) ※ラリー28店舗目
テツの食卓37 景勝軒 宇都宮西川田町店(栃木県宇都宮市) ※ラリー11店舗目
鳴子温泉郷・中山平温泉と山形・宮城グルメ紀行 その10 テツの食卓77 利休(宮城県名取市)
奄美大島 局巡り紀行 その4 奄美のファミマ
石垣島・竹富島 2島巡り旅行記2018 その4  石垣市内郵便局巡りと石垣牛ディナー
テツの食卓25 岩本屋(栃木県栃木市)
夏の青春18きっぷで行く磐越東線・水郡線 日帰り乗り潰し紀行 その2
テツの食卓5 共栄ラーメン(栃木県栃木市)
さようなら留萌本線、一足早いお別れ紀行 その2 ホテル&夕食編
テツの食卓104 松阪牛めし(名古屋駅)&元祖特選牛肉弁当(松阪駅)
テツの食卓69 麺や 髭おやじ(栃木県宇都宮市) ※ラリー40店舗目
テツの食卓53 一 HAJIME(栃木県小山市) ※ラリー26店舗目
冬の北海道&東日本パス旅行記2015 その11 テツの食卓 19 吉山商店(札幌ラーメン共和国内)
テツの食卓 21 森田屋東店(栃木県佐野市)

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。