日奈久温泉 ホテル潮青閣 宿泊記 食事編

前回の施設・温泉編に続き日奈久温泉 ホテル潮青閣の宿泊記 食事編をアップします。

事前の口コミ等で調べた段階では魚料理がメインということで食事の評価は高めなので期待して食事会場に向かいます。 さすがに1泊2食付き1万円代の宿では会場食で部屋食とはなりません…

夕食編

時間になったので食事会場に向かいます。 会場食でテーブルごとにパーティション等の仕切りはありませんが、各テーブルの間合いが広く取られているので安心感はあります。

夕食

スタートはこのような状態でセットされていました。 一皿ずつ配膳されるスタイルではなくほぼすべてが配膳された状態でスタートです。

お造り

タイやタコ等の刺身です。

唐揚げ

この魚の名前を聞いたけど忘れてしまいました…

ステーキ

今回は食事をグレードアップしているプランなので肉が付きました。 魚メインの会席料理ですが、肉好きの管理人にとっては一品でよいから肉があった方がうれしいところです。 しかも結構厚めの肉が5切れでボリュームがあります。 しかも肉もそれなりに美味しい!

茶碗蒸し

茶碗蒸しもありました。

焼き魚

煮魚

焼き魚、煮魚と一通りの魚料理が出ました。

カニ

カニも一杯でましたが余り食べるところがありませんでした…

御飯、汁物

御飯はリクエストすれば最初に持ってきてもらえます。 汁物は貝汁です。 貝はおかわりできませんが汁だけならおかわり可能とのこと。 御飯ももちろんおかわり自由です。 好きなタイミングで御飯が食べられるのはありがたいです。 刺身や肉で御飯が進みます!

デザート

最後はデザートで締め。

海沿いの宿ということもあり、それなりの魚料理が出ました。 宿泊料金からすると満足度の高い夕食でした。

一皿ずつ提供されていく会席料理を期待している方にとっては物足らない感じはしますがそれなりの値段なので… ちなみに献立表もなしです…

朝食

朝食

朝食は至って普通… そういえば、日奈久竹輪が提供されるかと思いましたが。朝夕通して出ませんでした… 残念…

納豆

納豆を見ると見たことないパッケージなので地元のものかと思いながら蓋をあけると、中から見覚えのあるタレが… パッケージを見るとまさかの地元栃木のあずま納豆の納豆でした…(汗) 熊本まで来て地元の納豆食べるとは思いもよりませんでした… (個人的にはあずま納豆のタレは甘めで美味しいので大歓迎) 栃木から遠く離れた熊本で地元のものが使われていたことに嬉しさを感じつつも、地物の納豆出せばよいのにと感じながら少し複雑な気持ちで納豆をいただきました…(笑)

朝食の後はホテルをチェックアウト! 昨日より天気も良いので郵便局巡りをしつつ西方海岸で貨物列車の撮影です!

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

久々に訪れた餘部鉄橋
奄美大島 局巡り紀行 その1 ピーチ545便 東京(成田)→奄美 搭乗記
鉄道開業150周年記念ファイナルJR東日本パス紀行 その3
冬の北海道&東日本パス旅行記2015 その5  テツの食卓18 さっぽろラーメン 桑名(札幌市)
JGC修行という名目で宮古島マンゴーをたべに行くぞ! その3
2021高知紀行 その4 高知県の郵便局巡り
2018台湾旅行記 その2 日月潭クルーズ~台南~高雄~夕食
草津温泉 ての字屋 宿泊記 その1
桂林旅行記2015 その17 中國東方航空521便 上海(浦東)→成田 搭乗記
宮古諸島の郵便局巡り その5
旅名人の九州満喫きっぷ紀行 その5
瀬見温泉と初夏の宮城・山形グルメ紀行 その3
クルーズトレインななつ星㏌九州 乗車記 その7  テツの食卓96 ななつ星in九州 1日目昼食
どこかにマイルで行く 道東湯巡り紀行 その9
瀬見温泉と初夏の宮城・山形グルメ紀行 その2

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。