ホーム / 鉄道写真 / JR西日本 / 山口線 / SLやまぐち号使用のロケ列車

SLやまぐち号使用のロケ列車

九州を後にし本州戻り、長門峡の道の駅で休憩中、ヤフーニュースを見ると昨日、山口線でドラマのロケ目的のSL列車が走った記事が掲載されていました。 これってもしかして今日も動くのではないかとXで検索するとどうやら動いているらしい… しかも昨日と同じスジならばもうすぐ篠目駅に到着するということで駅に行ってみると、既に数人の同業者がカメラを構えてまっていました。

試9***

夜の篠目駅に到着したD51 200とSLやまぐち号編成。 光源が無く微妙。

試9***

ホームへ移動しスナップ撮影。

運転台

夜のSLのキャブ。

試9*** (後追い)

露出なくて綺麗に撮影できないのでiphoneで…

今回のロケ列車は運転時間もレアな時間ですが編成そのものが方向転換されており通常と逆向きになっているのが特徴でした。

試9*** (後追い)

まるで旧客が駅に停車しているかのようなレトロな雰囲気です。

篠目で発車を見送って緊急のSLやまぐち号の撮影終了です。 今週末のやまぐち号を撮影する予定でしたが、やまぐち号の初撮影がこのような形になるとは完全に予想外でした。

撮影されていた皆様、お疲れさまでした。

笹目駅

夜の篠目駅。 SLが去った後はいつもの静寂につつまれておりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください