カシオペアに迫りくる影

昨日は昼間はお墓参りをしたのち、夕方からはカシオペアを撮影しに栗橋~古河間の大カーブに行ってきました。 天気は快晴でしたがもう9月下旬ということもあり建物の影が伸びてきて切位置にかかってしまい少し奥で切らざるを得ませんでした。 ここでカシオペア撮ったことなかったので来てみましたが撮影するにはキツイ時間になってしまったようです。

2015.9.22. 1594E 東北本線 栗橋~古河

2015.9.22. 1594E 東北本線 栗橋~古河

栗橋16:21発の1594Eはまだ影もかからず夕日を浴びて走るかっこいいE233系の写真が撮れました。

2015.9.22. 8571レ 東北本線 栗橋~古河

2015.9.22. 8571レ 東北本線 栗橋~古河

栗橋を17時前に通過する8571レの頃は線路に影が伸びてきたので少し線路側によって影に入る直前で撮影してみました。 この臨貨は土休は基本的に動いてないようですが祭日は動いているようです。 シルバーウィーク中なので来ても単機だろうとおもっていたらきちんとEF210-119がタキを牽引してやってきました。

2015.9.22. 8009レ 東北本線 栗橋~古河

2015.9.22. 8009レ 東北本線 栗橋~古河

カシオペアが通過するころには影がかかる範囲が奥に広がったのでまたまたアングル修正して何とか撮影しました。 さすがに17時を過ぎると露出そのものが落ちてきてしまいますので埼玉県内でないと撮影するのは厳しい状況になりつつあります。9月中はワシクリで何とか撮れるものの10月になったらヒガハスまで行かないと撮影できなくなりそうです。

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

富山区EF81牽引の黒井行きチキ
マヤ50 5001の秋田配給を撮影
EF65 501の岩舟工臨
キハ101-3 磐越東線試運転を撮影
釜石線のキヤ検を撮影
三江線を行くキヤ141第一編成 その2
三江線を行くキヤ141第一編成 その1
局巡りの合間にいすみ鉄道を撮影
札幌駅で発車待ちをする急行「はまなす」
北斗星24系廃車回送3発目
EF510-514牽引の北斗星を仙台バルブ撮影
初撮影のMUEトレイン
伯備線で貨物とやくもを撮影
スカイツリートレイン
北斗星用24系廃車回送2発目

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP