霧の中のターキッシュエアラインズ

霧で微妙だったスカイアンコールエアラインズ撮影した後は、霧の状況が改善されてきたので少しその場に残り16Rにアプローチする機体を撮影してました。 狙いはもちろんヴェイパーを出してアプローチする機体です。 そしてやってきたのはターキッシュエアラインズA330-300(TC-JOD)です。

2015.9.19. NRT TC-JOD

2015.9.19. NRT TC-JOD

この頃になると霧もずいぶんと晴れてきて機体もはっきり確認できるようになります。 狙い通りウィングレットの先からヴェイパーを引いていました。

2015.9.19. NRT TC-JOD

2015.9.19. NRT TC-JOD

振り返り少しアップにして斜め後ろから切り取ります。 晴れの日とは違う表情でこれはこれでかっこいいと思います。 飛行機写真の良いところは天気悪い=終了ではなくどんな状態でも何かがあるかもしれないというワクワク感があるところですね~ 実際ヴェイパーも低空では空気中の水分が高くないと発生しにくいですし… なかなか捕らえるのは難しいですが、捕らえられた時の充実感は何とも言えないものがあります。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ルフトハンザのレトロ塗装機
深夜の羽田空港でJALをバルブ撮影
ルフトハンザカーゴのMD11とB777
関空と言えばピーチ
雲行きが怪しいトランスアエロ
成田国際空港第3ターミナルに駐機する国際線LCC機
エアブリッジカーゴB747-400F
もうすぐ見納めキャセイパシフィック航空B747-400
2018年7月航空旅行記 その19 仁川空港展望台で飛行機撮影
春秋航空@茨城空港
ジェットスタージャパンのA320
中國東方航空A330
ミドル・イースト航空A320
羽田のJALB787-8
アイスランドエアのオーロラスペマ

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。