雲行きが怪しいトランスアエロ

日本に帰国してフライチームのサイトを閲覧したところロシアのトランスアエロが破産の危機とのニュースが出ていました。 最近ではA380の導入やB747-8Iの組み立て完了で納入待ち等と大型機導入の期待が高かっただけに残念。 12月15日以降の航空券の発売を停止しているようですしスカイマークよりも状況は厳しいようです。

2015.9.28. FRA EI-CXK

2015.9.28. FRA EI-CXK

エールフランスが来たと思ったらブヌコボ空港からやってきたトランスアエロでした。少し距離が離れているので陽炎が酷いです。 少し離れてみるとエールフランスとカラーリングが似てます。 近くで見ると全然違いますが…

2015.9.28. FRA EI-CXK

2015.9.28. FRA EI-CXK

RWY07Cから離陸したモスクワ(ブヌコボ)行きUN308便です。 レジをみるとEIで始まっているのでアイルランド国籍の機体でリース機と思われます。 この会社A380とかB747-8とか買ったんだよな~なんて思いながら撮影していましたがまさかの会社清算の瀬戸際になるなんて思いもしませんでした。 下手したらこれが最初で最後のトランスアエロのカットになってしまいそうです。 航空不況の現在においてA380やB747は経営体力に余裕のある会社でないと導入は厳しいようです。

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

エミレーツ航空A340-300
遅延のMIATモンゴル航空
12月3日で休止の秋田~仁川線
もうすぐ見納めキャセイパシフィック航空B747-400
エミレーツ航空A380
ジェットスタージャパンのA320
デュッセルドルフにてエアベルリンを撮影
2018年7月航空旅行記 その20 仁川空港展望台で飛行機撮影2
シンガポール航空のスペマの前に…
TAPポルトガル航空
低い上がりのエアタヒチヌイ
伊丹空港を離陸するANAのB737-800
秋田空港に飛来したエバー航空チャーター機
霧の中のターキッシュエアラインズ
カンボジア・アンコール航空

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。