モナコ・ニース旅行記2014 その7 レーニエ大公クラシックカー博物館

ショコラトリー・ド・モナコで約1万円近くチョコを購入した後は、添乗員さんがランチに誘ってくれたのでツアーの参加者数名とランチを食べることになりました。 場所はショコラトリー・ド・モナコの近くでお洒落な雰囲気のレストランでした。 値段もモナコにしてはリーズナブルで味もよく大満足です。

お昼の魚料理

お昼の魚料理

フランス料理は肉より魚の方が美味しいような気がします。 ランチプレートになっていますが今回の旅行で初めて米を食べました。 もちろん料理が出てくる前にはフランスパンもしっかり出てきます。

お昼を食べた後は、モナコに来たら行ってみたかったレーニエ大公のクラシックカー博物館に行くことにしました。 車好きの人なら一度は訪問する価値のある博物館です。 何といってもこの博物館の車はみんな先代のレーニエ大公のものだとか… 年代物のロールスロイスから歴代のF1マシンまで様々な車が展示してあります。 っていうかこれだけの車買ったら一体いくらするんだよ!って感じです。 世の中の金持ちの凄さとモナコの華やかさをまざまざと感じさせる博物館だと思います。

入館料6.50ユーロを払い中へと入ります。

ロールスロイス

ロールスロイス

このようなクラシックカーが何台も展示されています。

マクラーレンメルセデス

マクラーレンメルセデス

F1カーも展示されています。

BARホンダ

BARホンダ

プロストやジョーダンのマシンもありました。

レクサス

レクサス

クラシックカーではないけれど展示されていたレクサス! 王子の結婚式の時に使った車だとか… 欧州車ではなくレクサスを選んでいただいてありがとうございます!って感じですね。 日本人にとっては嬉しい限りです。 名車たちをじっくり鑑賞した後はお土産コーナーでフェラーリのキーホルダーを買って博物館を後にしました。

この後はF1開催時はピットになる場所を歩いてフェアモントホテルのそばにあるメトロポール・ショッピングセンターに行きました。 適当にお店を見ながらショッピングセンターの雰囲気を楽しみながら歩いているとカフェを発見! そこに飾ってあったのは美味しそうなチョコレートケーキ! これは食べないわけには行きません!

チョコレートケーキ

チョコレートケーキ

見た目も綺麗で甘さ控えめでおいし~い! その後はショッピングセンター内にあるコンビニで簡単な食糧を買ってホテルに戻りました。 ホテルに戻った後は軽くカジノやホテルのまわりを散策して部屋に戻って横になっていたら1日中歩いていたせいで疲れていたのか爆睡してしまい気づいたら朝になっていました。

というわけで3日目はこれで終わりです。 もう明日は飛行機に乗って帰るだけになってしまいました。

次回に続く…

 

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

クルーズトレインななつ星㏌九州 乗車記 その5 2日目朝食~豊後森散策
草津温泉湯めぐり旅行記2015 その5
どこかにマイルで行く 道東湯巡り紀行 その4
テツの食卓104 松阪牛めし(名古屋駅)&元祖特選牛肉弁当(松阪駅)
冬の北海道&東日本パス旅行記2015 その6 東横イン→朝の局巡り
どこかにマイルで行く日帰り福岡紀行 その1
ドイツ旅行記2015 その2 羽田からフランクフルトへ
どこかにマイルで行く宮崎・鹿児島紀行 その7 2日目観光編
旅名人の九州満喫きっぷ紀行 その8
四国グルメ紀行2020 その1 清水さば刺身定食~足摺岬散策
黄金崎不老ふ死温泉 宿泊記 その2
初秋の鹿児島・宮崎紀行 その4
宮古諸島の郵便局巡り その3
鳴子温泉郷・中山平温泉と山形・宮城グルメ紀行 その11 磯部簡易郵便局を訪問
青春18きっぷで行く名松線・参宮線乗り潰し紀行 その2

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。