懐かしのJR九州485系

先日惜しくも全廃となったJR九州の485系ですが、今日は定期運用消滅直前に日豊線で撮影したJR九州の485系をアップします。 この後は何度か九州に行きましたが485系は撮影することなく終わってしまったためこの時がJR九州の485系の撮り納めとなっていまいました。

2011.3.8. 日豊本線 佐志生~幸崎

2011.3.8. 日豊本線 佐志生~幸崎

今回残念ながら廃車となった485系国鉄色です。 タイホンが開きっぱなしになっているのは残念な限りですがそれ以前に通過直前に曇ってしまって撃沈しました。

2011.3.9. 日豊本線 南霧島信~霧島神宮

2011.3.9. 日豊本線 南霧島信~霧島神宮

K&H色の特急「きりしま」ですが787系置き換え直前ということもあり結構な数のファンが沿線でカメラを構えていました。

個人的にはハウステンボス色やK&H色の原色ブロックパターンの派手な出で立ちの485系は好きでしたがファンの中では好みが分かれるところです。

2011.3.9. 日豊本線 錦江~帖佐

2011.3.9. 日豊本線 錦江~帖佐

こちらはレッドエクスプレス色5連のきりしまです。 またもやタイホンカバーが開いたままに…

このかもめエクスプレスから始まった赤い485系こそ九州の象徴的な485系だと思います。 初めて見た時は斬新なデザインで驚いたのがつい先日のようです。 今思うともっと撮影しておけばよかったと後悔してももう遅いですね…

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

カシオペアクルーズ
札幌行「北斗星」を撮る
特急「これ以上巻くな!!」号
山陰迂回貨物を撮影 その1
岩船山をバックに走る湘南色115系
成田線成田空港支線検測をするE491系East i-E
北陸本線の朝 2
さようならEF65 1106
2018年7月航空旅行記 その10 石勝線夕張支線撮影記 駅舎編
真岡鐡道キヤ検2018 その2 下館駅入換~往路
キヤE195系試運転~総武本線
小浜線のクモヤ検を撮影
釜石線のキヤ検を撮影
草津線に入線したクモヤ443
局巡りの合間にいすみ鉄道を撮影

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。