桂林旅行記2015 その11 夜の陽朔を散策

興坪古鎮から陽朔に戻った管理人は今晩の宿である陽朔君豪酒店にチェックインしました。 チェックインして部屋に入り少し休憩した後はホテルのレストランに行き陽朔名物のビール魚を食べました。 ビール魚は陽朔に来たからには絶対に食べたい料理です!

ビール魚

ビール魚

川魚なので少し骨っぽいですが美味しかったです。

その他料理

その他料理

ビール魚の他は中華料理が出てきました。

夕食を食べ終わった後は雨もすっかり止みましたので、昼間に行った陽朔西街へ繰り出しました。

その前にホテルから陽朔西街に行く途中にラーメン屋さんを発見したので入ってみました。

ラーメン屋

ラーメン屋

観光客目当てというより日本でいうところの観光地の地元民向けラーメン屋さんといった感じです。

中国版ハンバーガー

中国版ハンバーガー

ハンバーガーみたいな感じのものオーダーしましたがなかなかのお味!

水餃子

水餃子

夕食を食べて間もないのでラーメンはパスして水餃子を頼みましたがこれで1人前! 中国では餃子は主食なんですね~

味はニンニクの効いたたれをつけて食べましたが日本の餃子とは一味違って美味い! 本場に来た~って感じがします。

そしてこの後は陽朔西街へ歩いて移動しました。

夜の陽朔西街

夜の陽朔西街

土曜の夜だけに凄い人の数です。 特にパフォーマンスをやっている店の前では黒山の人だかりになっています。

マネキン

マネキン

人がたくさん集まっていたので行ってみると本物そっくりのマネキンがおいてありました。

反日的な店

反日的な店

何のお店でしょうか? よくわかりませんが不歓迎日本人と書いてあるので反日精神の強いお店であることは間違いなし(笑) 確実に時代の波に乗れない人が経営しているのでしょうね(笑い)

タニシ?

タニシ?

この辺りの地域ではよく食べられるタニシでしょうか? 貝やロブスターが焼かれて売っています。

作製中の豆板醤

作製中の豆板醤

目の前で豆板醤を作っている店がありました! 豆板醤はこうやってつくるのですね! 見るからに唐辛子が辛そうです。

陽朔西街を船着き場まで散策したのちホテルに戻りました。 陽朔西街はお土産物屋さんも多いのでここでお土産を調達するといいかもしれません。 夜はまた昼と違った表情なので昼夜両方を見るのがオススメです。

陽朔は日帰りではなく絶対、一泊して観光した方がよいと思います。

 

次回に続く…

 

 

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ドイツ旅行記2015 その3 FRAのRWY25エンドで撮影三昧
石垣島・竹富島 2島巡り旅行記2018 その9 NU76便搭乗記
御宿 友喜美荘 宿泊記 その1
肘折温泉『丸屋旅館』宿泊記 その4
日光湯元温泉 湯元板屋 宿泊記 その1
夏の青春18きっぷ旅行記 2015 その3 大府~北新地
桂林旅行記2015 その2 上海浦東空港での乗り継ぎ
夏の青春18きっぷ旅行記 2015 その2 武豊線乗車記
冬の北海道&東日本パス旅行記2015 その16 リゾートあすなろ八戸2号 乗車記 その2
モナコ・ニース旅行記2014 その6 モナコ市内観光
どこかにマイルで行く 道東湯巡り紀行 その2
青春18きっぷで行く名松線・参宮線乗り潰し紀行 その1
ふらっと白浜温泉紀行 その1
月岡温泉 広瀬館 ひてんの音 宿泊記 温泉編 (温泉大好き!54)
鉄道開業150周年記念ファイナルJR東日本パス紀行 その1

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。