桂林旅行記2015 その13 桂林動物園のパンダ

一夜を過ごした陽朔のお湯の出ない微妙なホテルを後にしてバスで2時間程かけて桂林市内に戻ります。 そして向かった先はパンダが2頭飼育されている桂林動物園でした。 昨日まで降っていた雨もあがり空は雲が多いものの時折、陽が差すような状態にまで回復しました。

桂林動物園

桂林動物園

入口を入ると恐竜の模型が展示してあります。

案内

案内

大熊猫館に向けて進んでいきます。 よく見ると日本語でも案内が書いてあります。

ジャイアントパンダ

ジャイアントパンダ

そしてパンダの飼育場に着きました! ラッキーなことにちょうどパンダは食事中で2頭ともに檻から出されていました。

ジャイアントパンダ

ジャイアントパンダ

美味しそうに笹を食べるパンダ。 じっくりと観察できたのでよかったです。 ただしパンダはいつも外に出ているわけではないので動物園に行ったからといって必ず見られるわけではなさそうです。

熊

熊もいました。

虎

虎ものんびりしていました。

カンガルー

カンガルー

こちらはカンガルーです。

フラミンゴ

フラミンゴ

その他フラミンゴもいます。

白鳥と黒鳥

白鳥と黒鳥

白鳥と黒鳥です。 白鳥を黒くしたような出で立ちですが、白と黒でまるでお葬式ですね…

動物の種類はそれほど多くはないですが日本の動物園よりはるかに空いていて動物観察しやすい動物園でした。 パンダもじっくりと見られたのでよかったです!

こんな感じで桂林動物園を見学した後は早くもお昼の時間です!

麻婆豆腐

麻婆豆腐

辛かったですが美味しかったです。

チャーハン

チャーハン

味はかなり薄味でした。 麻婆豆腐をのせて麻婆丼のようにして食べたら美味しかったです。

春巻

春巻

これはまぁまぁのお味でした。

お粥

お粥

こちらも中華料理定番のお粥です! 個人的にはあまりお粥は好きではないので余り食べませんでした。

焼きそば

焼きそば

おいしかったですがものすごい油です…

みかん

みかん

こちらはデザートのみかんですが甘くておいしかったです。

今回のツアーの中ではこの食事が一番おいしかったです。

次回は穿山岩と木龍湖公園編をアップします!

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

鉄道開業150周年記念ファイナルJR東日本パス紀行 その1
石垣島・竹富島 2島巡り旅行記2018 その5 ANAインターコンチネンタル石垣リゾート宿泊記
日本一の硫黄泉を求めて 万座温泉ホテル聚楽 宿泊記 その2 (温泉大好き!21 万座温泉 ホテル聚楽)
草津温泉 ての字屋 宿泊記 その3 食事編
2015カンボジア旅行記 ロリュオス遺跡群他
桂林旅行記2015 その10 陽朔~興坪古鎮
どこかにマイルで行く宮崎・鹿児島紀行 その4 旅行人山荘 宿泊記
北ビワコホテル グラツィエ 宿泊記 その2
ドイツ旅行記2015 その2 羽田からフランクフルトへ
初秋の鹿児島・宮崎紀行 その2 日豊本線鹿児島中央→宮崎乗車記
桂林旅行記2015 その11 夜の陽朔を散策
2018年7月航空旅行記 その10 石勝線夕張支線撮影記 駅舎編
2018年7月航空旅行記 その4 テツの食卓91 どらえもん(沖縄県那覇市)
日光湯元温泉 湯元板屋 宿泊記 その2 (温泉大好き!22 日光湯元温泉 湯元板屋)
鳴子温泉郷・中山平温泉と山形・宮城グルメ紀行 その2 テツの食卓76 一寸亭本店(山形県河北町)

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。