秋田空港でエコボン三昧 前編

今日は秋田空港で撮影したANA WINGSのエコボンをアップ! エコボンとはANA WINGSのDHC-8-400のうち従来の青色の部分が緑色に塗装されたスペマでエコ(Eco)とボン(Bon boyage)を合わせた言葉だそうです(ANAのHPより…) ボンはボンバルディアじゃなかったのね…

2015.1.12. AXT JA858A

2015.1.12. AXT JA858A

まずは吹雪の秋田空港に舞い降りてきたANA  WINGSのDHC-8-400(JA858A)エコボン塗装機! これを撮影した時はエコボンが来てラッキー! といった感じでしょうか。 雪の降りしきるなかやってきたエコボンはなかなかかっこいいではありませんか!

2015.1.12. AXT JA858A

2015.1.12. AXT JA858A

DHC-8-400独特の前かがみの体勢で展望デッキの前をタキシングするJA858Aです。 雪で後ろの森が霞んでいます!

2015.1.12. AXT JA856A

2015.1.12. AXT JA856A

続いてやってきたのもエコボンJA856Aでした! この時は雪も止んできましたがとにかく寒い…

雪の秋田空港ではずっと展望デッキにいたら凍えて死んでしまいますのでエアバンドを聞いてランディングクリアランスが降りたらデッキに出ます。

2015.1.12. AXT JA856A

2015.1.12. AXT JA856A

こちらも目の前をタキシングしてきましたのでスターボードサイドを撮影。 実を言うとANAのDHC-8-400を撮影するのはこの日が初めて! 2機連続してエコボンがやってきたのでエコボン塗装は1機のみじゃなかったんだ~というのが2発目の感想!

続きの後編は明日の更新で

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

2018年7月航空旅行記 その20 仁川空港展望台で飛行機撮影2
UAEの翼 エティハド航空
デュッセルドルフにてエアベルリンを撮影
JALのワンワールド機
TAPポルトガル航空
マレーシア航空@新千歳空港
2016年の初撮り!
中国南方航空@茨城空港
シンガポール航空A380 建国50周年記念塗装機
センチュリオンエアカーゴが来た!
春秋航空だらけの関空
ガルフエアのA320-200
エールフランスのB777
ベトナム航空と中国国際航空のB777
塗装変更が進むAIR DO機

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。