ジェットスタージャパンのA320

今日は先日搭乗したジェットスタージャパンのA320をアップします。 ジェットスタージャパンの機材は現在A320-200全20機で運用しています。 機材は1種類のみですがウィングチップを装備機とシャークレットを装備機がいる等、細部を見ると外観上の違いがあります。

2015.6.1. NRT JA01JJ

2015.6.1. NRT JA01JJ

2012年4月登録のジェットスタージャパンの初号機JA01JJが成田国際空港RWY16Lにアプローチ! こちたの機材はウィングチップ装備機です。

2015.6.1. NRT JA06JJ

2015.6.1. NRT JA06JJ

このすぐ後にやってきたのはJA06JJでこちらはシャークレット装備機です。 ちなみにこのJA06JJですが登場時はウィングチップ装備だったのですがいつのまにかシャークレットに改造されていました。 ところでこのJA06JJですが先日成田国際空港駐機中にANA CARGOのB767にぶつけられ左翼のウィングレットを損傷した当該機のようです。 ジェットスターにとってはもらい事故で飛んだ災難でしたね!

ジェットスタージャパンのシャークレット改修機ですが、先日北海道行く際駐機していたJA01JJや搭乗したJA05JJを見る限りウィングチップのままなので全機がシャークレット装備になることはなさそうな感じがします。 このJA06JJのシャークレット改造はお試し的なものだったのかもしれませんね!

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

KLMの新塗装機
UAEの翼 エティハド航空
天草エアライン「みぞか号」を撮影
春秋航空@茨城空港
2018年7月航空旅行記 その20 仁川空港展望台で飛行機撮影2
羽田のJALB787-8
秋田空港でエコボン三昧 後編
雲行きが怪しいトランスアエロ
アイスランドエアのオーロラスペマ
ガルフエアのA320-200
カタール航空B787を撮影
朝日を浴びて離陸するルフトハンザ
成田国際空港第3ターミナルに駐機する国際線LCC機
イラン航空A300-600
エミレーツ航空A380

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。