テツの食卓 20 森田屋総本店(栃木県佐野市)

今日から3日間は佐野ラーメンの老舗「森田屋」のラーメンをアップしようと思います。 佐野と言えばご存じ「佐野ラーメン」が有名です。 その中でも「森田屋」さんは創業50年以上の歴史がある佐野ラーメンの有名店です。今日はその総本店をご紹介します。

IMG_2221

看板

佐野市堀米町にありますが地元の人でないと少しわかり難いです。 県道141号線沿いにありますがカーナビはスマホで検索すれば出てくると思います。 佐野駅からは徒歩で1~1.5キロ程の距離です。 お昼時には広い駐車場が満車になるほどの人気店です。

外観

外観

ちょうど完全に逆光になってしまうため外観の写真がうまく撮れませんでした。 昭和の雰囲気がただようラーメン店といった感じです。

大盛チャーシューメン

大盛チャーシューメン

管理人が森田屋に行くとオーダーするのは大盛チャーシューメンで価格は1,000円! 森田屋さんのメニューは中華そばとチャーシューメンのみでそれぞれ普通盛りと大盛の4種類のメニューしかありません。 中華そばとチャーシューメンはチャーシューの量の違いなので実質は1種類のメニューで50年以上店が続くのですから凄いですね! 裏を返せばそれだけ美味しいということだと思います。 森田屋総本店では入店と同時にレジでお店の方にオーダーして会計を済ませてから空いている席に座ります。 そして待つこと5分程でやってきました、大盛チャーシューメン!

個性的な青竹打ちの極太麺がしょうゆスープに絡み最高です。 具はチャーシュー・メンマ・ネギのみというとてもシンプルなラーメンですがこれまた美味い! これぞ佐野ラーメンの王道を行くといった感じです。 まだ行ったことのない方はぜひ一度足をお運びください!

住所 栃木県佐野市堀米町70 定休日:水曜 営業時間11時~19時まで(日中14時頃から2時間休憩あり)

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

2021高知紀行 その6 1×1=1のアイスクリンとジェットスター426便 搭乗記
テツの食卓82 青竹手打麺 ゆたかや(栃木県佐野市)
テツの食卓23 萬来軒(栃木県栃木市)
テツの食卓48 麺伝 とも(栃木県宇都宮市) ※ラリー21店舗目
出雲大社を参拝
さようなら留萌本線、一足早いお別れ紀行 その2 ホテル&夕食編
石垣島・竹富島 2島巡り旅行記2018 その8  お土産漁り
テツの食卓35 麺堂 HOME(栃木県栃木市) ※ラリー9店舗目
鉄道開業150周年記念ファイナルJR東日本パス紀行 その6
テツの食卓22 おやじの店3号店(栃木県佐野市)
テツの食卓5 共栄ラーメン(栃木県栃木市)
旅名人の九州満喫きっぷ紀行 その4
テツの食卓104 松阪牛めし(名古屋駅)&元祖特選牛肉弁当(松阪駅)
奄美大島 局巡り紀行 その2 空港~夕食~ホテルへ
テツの食卓53 一 HAJIME(栃木県小山市) ※ラリー26店舗目

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。