テツの食卓24 やまぶき(栃木県栃木市)

先日、親戚に連れられて栃木市出流町のそばを食べに行ってきましたので今日はその様子をアップします。 今回、入ったのはそば街道の一番、奥にあるキャンプ場「出流ふれあいの森」の中にある「やまぶき」さんです。 ここは他のそば屋さんと少し離れたところにあるので隠れスポットみたくなっています。

外観

外観

出流ふれあいの森の管理棟とそば屋さんが併設されています。

メニュー表

メニュー表

店内は木造で温かみのある雰囲気です。

注文と同時に会計を済ませてしまうシステムなので早速、そばとてんぷらをオーダーします。 ちなみに今回、管理人は運転手ということで会計は伯母が出すということでゴチになりました。

野菜てんぷら

野菜てんぷら

さつまやネギのてんぷらですが、一つ変わった素材としてリンゴのてんぷらが入ってました。 (リンゴは画面一番左側に写っているのがそれ!) 管理人がじゃがいものてんぷらだと思って取って食べたらまさかのリンゴ! でも意外と甘みがてんぷらに合わさり美味しい!

舞茸てんぷら

舞茸てんぷら

こちらは舞茸にてんぷらですが一口大のサイズのものが7個入って650円はリーズナブルな価格です。

大もりそば

大もりそば

そしておまちかねのそばが運ばれてきました。 これは大もりそばですが意外と量があります。 そば自体は二八そばですがおいしくいただくことができました。 そばつゆも甘すぎずしょっぱすぎずちょうどいい感じです。

この日はまだ大寒前だったので寒晒そばはありませんでしたが、大寒を過ぎると名物の寒晒そばが食べられるので近々また訪問する予定です。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

テツの食卓101 牛肉どまん中弁当
廃止間際の小松大領郵便局を訪問する局巡り&温泉・グルメ2日間の旅 その5 (テツの食卓79 たけだ)
テツの食卓7 大童 (栃木県栃木市)
テツの食卓43 メンや するが(栃木県栃木市) ※ラリー18店舗目
テツの食卓112 登利平(群馬県)
テツの食卓32 なおき(栃木県小山市) ※ラリー6店舗目
旅名人の九州満喫きっぷ紀行 その5
テツの食卓31 二代目村岡屋(栃木県宇都宮市) ※ラリー5店舗目
テツの食卓57 ラーメン貴族(栃木県日光市) ※ラリー30店舗目
テツの食卓 16 しまだや(栃木県佐野市)
石垣島・竹富島 2島巡り旅行記2018 その6 竹富島 前編
テツの食卓50 田村屋(栃木県佐野市) ※ラリー23店舗目
テツの食卓3 水沢うどん「大澤屋」
テツの食卓23 萬来軒(栃木県栃木市)
プレミアム付き栃木和牛商品券

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。