もうすぐ見納め関空でのカタール航空

今日は中東御三家との一つカタール航空をアップします。 去年の今頃はカタール航空が日本線の撤退を考えているとの報道がされ、航空ファンやツーリスト達の注目を集めましたが撤退は白紙撤回され一安心したのもつかの間、関西~ドーハ線の運休が決まってしまいました。

2016.1.21. KIX A7-ACF

2016.1.21. KIX A7-ACF

1月より運休を前にデイリーから週5便へと縮小してしまったカタール航空の関西~ドーハ線ですがこの日は約30分程早着してくれました。 そのおかげでなんとか露出が持ってくれました。

2016.1.21. KIX A7-ACF

2016.1.21. KIX A7-ACF

関西空港の横に長いターミナルをバックにタキシングするカタール航空のA330-200。 この光景ももうすぐ見納めですね! 本当は連絡橋をバックにアプローチする姿を捉えらかったのですがRWY06の運用だったのでタキシングのみになってしまいました。

2016.1.21. KIX A7-ACF

2016.1.21. KIX A7-ACF

そしてスポットイン!

カタール航空は現在、成田・羽田・関西に就航していますが、機材がそれぞれ違うが特徴です。成田はB777-200もしくは300、羽田はB787-8、関西はA330-200となっています。 そしてドーハは何といっても航空写真を撮影することのできない空港です。 なのでカタール航空の写真を撮るには目的地側の空港に行くしかないのが現状のようなのです。 A330-200が撮りたいからといって本拠地のドーハに行っても撮れる保証はないのです。 なので撮影できるときに撮影しておいた方がよい航空会社の一つだと思います。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ミドル・イースト航空A320
UAEの翼 エティハド航空
ANAのB777スターアライアンス塗装機
関空と言えばピーチ
JA754Aを撮影
羽田空港第1ターミナル POWER LOUNGE SOUTHにて定点撮影
中国南方航空@茨城空港
ルフトハンザのレトロ塗装機
エアアジアXをバルブ撮影!
スカチカラーの中國東方航空A321
通算9000機目のエアバス機
2018年7月航空旅行記 その20 仁川空港展望台で飛行機撮影2
JR北海道737系12連の甲種回送と庄内空港にてANA機を撮影
エールフランスのB777
中國東方航空A330

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。