テツの食卓27 麺屋ようすけ(栃木県佐野市) ※ラリー1店舗目

先日ブログでアップした栃木のうまいラーメンスタンプラリーの一環でさっそく一件目に行ってきました! この日は以前から気になっていた佐野ラーメンのお店「一乃胡」さんに行こうと計画していましたが、お店に着くとまさかの臨時休業… 定休日を見間違ったかと思いましたが、店頭の張り紙には臨時休業の文字が… どうしようか考えていると、そうだ「麺屋ようすけ」さんがあったことを思い出しました。 よく親戚がうまいといって食べに行ってますが管理人はまだ行ったことがありません。 ここはひとまず「麺屋ようすけ」さんに行くことに決定! 車をお店まで走らせます。 ちなみに「麺屋ようすけ」さんの場所は東武佐野線田島駅の通りを挟んだ向かいにありますのでとてもわかりやすい立地です。

外観

外観

看板の右隅には「田村屋」の文字が… ということは田村屋系のラーメというわけで期待度も高まります!

ウーロン茶

ウーロン茶

さっそくチャーシューメンと餃子をオーダーします。 さらにラーパス特典のソフトドリンクとしてウーロン茶を注文しました。 ウーロン茶を飲みながらラーメンが来るのを待ちます。

チャーシューメン

チャーシューメン

そして待つこと数分でチャーシューメンが出てきました。 具はチャーシュー+メンマとネギといったシンプルなラーメンです。 麺は青竹打ちの佐野ラーメンでもちっとした食感でスープとの相性もGood! 安心して食べられる一杯です。

餃子

餃子

ラーメンより少し遅れて餃子が出てきましたがジャンボサイズの餃子が3個という内容です。 こちらもボリュームがあり食べ応えのある餃子でした。 お昼時で忙しかったので仕方がないと思いますが個人的にはラーメンと同時位のタイミングで提供してほしかったなぁ~

さて2件目はどこに行こうかなぁ~

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

出流そばと出流観音満願寺半日旅行記 その1 テツの食卓 15 さとや(栃木県栃木市)
テツの食卓9 ゆたか(栃木県栃木市)
テツの食卓55 麺処 はつがい(栃木県佐野市) ※ラリー28店舗目
奄美大島 局巡り紀行 その3 ひたすら局巡り…
テツの食卓90 朝日が昇る屋(栃木県佐野市)
テツの食卓88 ラーメンどんぐり(栃木県日光市)
黄金崎不老ふ死温泉 宿泊記 その2
どこかにマイルで行く JR四国乗り潰し紀行 その6 ANAクラウンプラザホテル松山宿泊記
テツの食卓48 麺伝 とも(栃木県宇都宮市) ※ラリー21店舗目
ふらっと白浜温泉紀行 その4
さようなら留萌本線、一足早いお別れ紀行 その2 ホテル&夕食編
テツの食卓68 陽東豚骨 YOTON(栃木県宇都宮市) ※ラリー39店舗目
テツの食卓 121  勢川本店(豊橋カレーうどん)
冬の北海道&東日本パス旅行記2015 その11 テツの食卓 19 吉山商店(札幌ラーメン共和国内)
テツの食卓53 一 HAJIME(栃木県小山市) ※ラリー26店舗目

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。